にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年04月16日

つくば市学園の森三丁目8番4 テナント募集の看板が無くなった! これは何かが出来ますね!



つくば市学園の森三丁目8番4 テナント募集の看板が無くなった!  これは何かが出来ますね!

つくば市学園の森三丁目8番4にあったテナント募集の看板が無くなっています!

場所は、コストコの東側、BIGMOTORの南側の土地です。


つくば市学園の森三丁目8番4 テナント募集の看板が無くなった!  これは何かが出来ますね!

これは3月27日の様子。

この時はテナント募集の看板が立ったままですが、地質調査しているのがわかります。


これはやはり、LALAガーデン閉店に伴って、LALAに入っていたお店のどれかがここに出店するのでは、って思います。

なんとなくTwitterとかの様子を見ていると、アカチャンホンポかTSUTAYAがここに来てくれるとよさそうな雰囲気はあります。

ただ、この場所から少し北に行ったところに、コーチャンフォーが進出するのでTSUTAYAはばっちり競合してしまう気がします。

とすると、アカチャンホンポか? でも、アカチャンホンポ単独では広すぎるか。

さてさて、どこがここに進出してくるか。とても楽しみです。




ちなみに2018年ころには、ここにアミューズメント施設が進出する計画でした。

が、その計画はいつの間にか頓挫し、それ以降、テナント募集の看板が立っているという状況でした!




同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
テナント募集の看板いつの間にか外れてたんですね❗️ずっとなにも来なかったので期待しちゃいますね車屋さんじゃないことを祈ってます笑
Posted by 通りすがりの学園の森子 at 2022年04月16日 19:10
学校も近いので、図書館や美術館などができるといいのですが。
Posted by つくば市民 at 2022年04月19日 09:04
アミューズメント系は金持ちのつくば市民の反対運動がウザイからそれ以外になるのかなぁー。。近くに警察署あるしそこまで神経質になる必要笑 ボーリング場とかカラオケとかマン喫とかきてほしいのになぁ。
Posted by つくば主婦 at 2022年04月21日 16:26
通りすがりの学園の森子 さん

確かに!

傾向といては、車屋さんになる可能性高いですね。

車屋さんはもういらないかなぁ、と思わないでもないです。
Posted by l-supportl-support at 2022年05月07日 19:28
つくば市民 さん

図書館いいですね。

勉強できる空間を多めに作って、人があつまる感じになるととても良いと思います!
Posted by l-supportl-support at 2022年05月07日 19:30
つくば主婦 さん

アミューズメント系はあまり期待できないかなぁと思います(根拠ないですが・・・)。

とは言え、何が来るかというと、全然思いつきません・・・

とりあえず、楽しみに待ちます!
Posted by l-supportl-support at 2022年05月07日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。