にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2022年02月01日

BLΛNDEつくば並木店がオープンしたので早速行ってみた!



BLΛNDEつくば並木店がオープンしたので早速行ってみた!

ついにオープンしましたね。

BLΛNDEつくば並木店です。

なので早速行ってきました。


いや・・・
これ・・・
すごいな!!

ヤバいっすよ、これ。めっちゃテンション上がります!

まず、商品のディスプレイが素晴らしい!

東側入り口から入ったのですが、入ってすぐがフルーツのコーナー。まずこれがすごいです。鮮やかで美味しそうなフルーツが明るいライトで照らされていて、否が応でも気分が上がります。

店舗全体の雰囲気もとても明るく、ショッピングが楽しくなります!

そして、特筆すべきは品揃え。 これは楽しいですよ。調味料とかドレッシングとか、種類がとても多く、かつ、見たことのない素敵なものがとても多いです。

BLANDEがあればカルディいらなくね? って感じです(まぁ、それは言い過ぎですけどね)。


BLΛNDEつくば並木店がオープンしたので早速行ってみた!

こんなの買ってみました。

新しいプライベートブランド MiiLです。 最近はやりの大豆ミートですね。

BLΛNDEつくば並木店がオープンしたので早速行ってみた!

蓋を開けるとこんな感じ。

さて、大豆ミートってどうなんだろう、って思ってたのですが、

思いの外に美味しいです。これはちょっと驚きですね。

上の左側にあるのが豆腐ハンバーグです(豆腐ハンバーグを、いわゆる大豆ミートって言っていいのかよくわからんですが・・・)。

これが美味しい。これはびっくり!

右上がソイボールでして、これはまさに大豆ミートボールです。これも美味しいですよ(まぁ、肉ではないですけど)。

ここまで美味しくなってくると、ソイミート系の食材も普通に選択肢に入ってきますね。


もうね、カスミ、こんな商品開発する力あるなら、もっとはやくその力発揮してよ! って思いましたね。

そして、研究学園店もこんな感じになるとすると、これはとても素晴らしいです。

多分入りびたりですね!






同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(8)つくば
この記事へのコメント
並木店は大きいですね。A, B, Cの三つの棟からなり、駐車場も広い。Bがブランデ。ただし、トイレが凄く小さい。C棟には無印良品が入るうわさがあります。

これに比べると、研究学園店はかなりこじんまり。どうせ作るなら、並木じゃなくコストコの南にこんなのを作ればよかった。
Posted by 匿名 at 2022年02月02日 08:13
土曜日の昼に平沢官衙遺跡の芝焼きの文字を見に行き(今年の文字はNO コロナ)帰りに場所確認に行き駐車場が少し空いたので店内に。長居はしませんでしたがアミーチのドレッシングとピザ、レストラン中台のドレッシングを買いました。ディスプレイが素敵なのでコロナがおさまったらゆっくり見て回りたいです。車15分なので行きやすいです。
Posted by stk at 2022年02月02日 21:14
無印の求人でてたので、無印の出店は間違いなさそうですね。
近くに無印はうれしいです。
無印のカフェも入ったらなおいいな。
Posted by 通りすがり at 2022年02月04日 15:18
匿名 さん

あら、トイレ小さいんですね。まだ利用したことないです。

研究学園店は並木店より小さいですが、ウエルシアは入らないので、カスミ部分だけでいうと、実はそんなに変わらないのではないかと思ってみたりしています。
Posted by l-supportl-support at 2022年02月04日 21:07
stk さん

おー、車で15分なら近いですね。

研究学園から並木に行くのはちょっと面倒なんですよね。

なので、研究学園店のオープンがとても楽しみです!
Posted by l-supportl-support at 2022年02月04日 21:10
通りすがり さん

4月オープンみたいですね。

結構広そうなので、カフェ入るかも、って期待します。

カフェ入ったら通っちゃうかもなぁ・・・
Posted by l-supportl-support at 2022年02月04日 21:12
c棟に入る無印良品、なかなか大きそうですよね!
カフェ入るかしら、、、楽しみです!
Posted by りょう at 2022年02月24日 17:43
りょう さん

カフェ入ると良いですね!

無印のカフェ、近くにないのでここにできるととても楽しくなります!
Posted by l-supportl-support at 2022年02月26日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。