にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2021年12月16日

つくば市御幸が丘 NEC筑波研究所跡地は「プロロジスパークつくば3」になります!


つくば市御幸が丘 NEC筑波研究所跡地は「プロロジスパークつくば3」になります!

すでに多くの方がご存じと思いますが、

最近の物流拠点建築ラッシュネタとして、

つくば市御幸が丘 NEC筑波研究所跡地は「プロロジスパークつくば3」になります!

NEC筑波研究所は、大きな木が生えていて、初夏とかとても綺麗でした。

NEC筑波研究所が撤退するのは仕方ないですが、木はできるだけ残してほしいなぁと思います。


ところで、「プロロジスパークつくば3」ってことは、要するに、ZOZOBASEになるのかな??



同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(5)つくば
この記事へのコメント
はい、ZOZOの3つ目です。
https://www.lnews.jp/2021/09/n0910304.html
Posted by nak at 2021年12月16日 22:00
ついでに、ZOZOBASE2とコメリパワーつくば東店に挟まれた土地も物流倉庫です。
https://www.logistics-facility.com/tsukuba/

ところで、ZOOBASE2へ入場する大型トラックはアルルのある交差点の方から来るのだろうけど、退場した大型トラックはどのルートを使っているんだろうか。 来た道を北上するにも中央分離帯があるし。
藤沢荒川沖線が土浦学園線に繋がれば、楽なんだろうな。
Posted by nak at 2021年12月16日 22:29
nak さん

やっぱり3つめなんですね。

流星台の方にも新しい物流倉庫できるんですね。最近流星台方面行ってないなぁ。今度様子見に行ってみたいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2022年01月09日 23:09
最先端の自動化倉庫になるそう
https://www.wwdjapan.com/articles/1316457
Posted by @_@ at 2022年01月29日 04:52
@_@ さん

ほほー、これはよさそうですね。

ただ、残念なことに我々一般消費者はそのメリットを直接的には享受できないです・・・
Posted by l-supportl-support at 2022年01月31日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。