にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2020年10月28日

つくば市春日 復活のRanRanでBig丼を頂いてきた!!!




つくば市春日 復活のRanRanでBig丼を頂いてきた!!!

つ・い・に!

行ってきましたー!!

RanRanです!!!


いやぁ、長かった。

どれだけこの復活を待ち望んだことか。


そのRanRanが10月1日に復活したのです。

しかしながら、土日は休みなのでなかなか行く機会がなかったのですが、

先日の木曜日、期せずして早帰りできたので、早速行ってきました!!


つくば市春日 復活のRanRanでBig丼を頂いてきた!!!

メニュー(というか券売機)です。

なるほどー

Big丼づくしだ!

はたして普通盛りを食べることができるのか。

かなり悩んだのですが、今回は小盛り唐揚げで様子見することにしました。


チケットを購入し半券をボックスに入れます。
(半券とは言いつつも、チケットにはミシン目がないので、適当に千切る、って感じです)


お店はというと、透明な仕切り板で全席が区分けされています。

以前の店舗の半分くらいの大きさになっています。

4人掛けテーブルが2つと、10人ぐらい座ることができるカウンターがあります。

驚きなのは、平日の19時半ごろで、満席って点です。さすが人気店ですね。


復活後はセルフサービスになりまして、番号をを呼ばれると取りに行くってシステムです。

でもね、呼び方が

「71番さんできましたー」

みたいな呼び方なんです。

え?71番ってどこ見ればわかるの? チケットには605480って書いてあるんですけど・・・

仕方がないので、周りの様子をこっそり観察してると、どうも下二けたの番号を呼んでいるようです。


しばらく待つと

「80番さん」って呼ばれたので、勇んで行ってきました


つくば市春日 復活のRanRanでBig丼を頂いてきた!!!

見事な唐揚げBig丼ですよ!

特においしいのは玉子なんです。ものすごくトロットロでうまみが満載なのです。

そして唐揚げ。これはいいですね。やわらかいし、変に味が濃いいということもなく、素晴らしいバランスです。

そしてご飯・・・

いや、これ、すごいね。

どんだけご飯入ってるんだろ。

気分的には、茶わん5~7杯くらい。

知ってはいましたが、相変わらずすさまじいですね。

ちなみに、小盛りは1200gらしいです。

そして、特盛は2800gだそうです。

2800g・・・

そんなん食べられる人いるんだ。



ちなみに、タッパーを持っていくと余った料理を持ち帰りできます。

ちなみに、ちなみに、フードパックはもらえるみたいなので、タッパーを忘れた人もある程度はなんとかなります!!


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:11│Comments(0)つくば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。