にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2019年05月25日

つくばパンまつり 5月25日・26日 つくばセンター広場で初開催!!!




つくばパンまつり  5月25日・26日 つくばセンター広場で初開催!!!

なんと、「つくばパンまつり」が、5月25日・26日 つくばセンター広場で開催されます。

きっかけは「Tsukuba Coffee Festival」らしいです。

なので、仕組みも似ていて「5店舗分のパン食べ比べと、笠間焼のつくばパンまつりオリジナルプレート1枚が特典になっている食べ比べチケット」が1枚1,000円だそうです。

なんと、本日開催ですよ。

これは楽しみですね。

1000円で5店舗分って、なんかお得な気分です。




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(10)つくば
この記事へのコメント
つくばは「パンの街」としても有名ですからね。
さてさて、どんなパンが出てくるのやら?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000151-kyodonews-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000164-kyodonews-soci
大事に至らなくてよかったです・・・
Posted by メッケレ at 2019年05月25日 01:38
半端ない行列で、とにかくビックリでした。
さすがパンの街ですね
Posted by ごんちゃん at 2019年05月25日 16:49
2時過ぎに行きましたが、パンは全て売り切れてました。
明日は朝から行こうと思います。
Posted by @ at 2019年05月25日 20:07
10時にはすでに試食チケットの列は大げさではなく学園線をまたぐような勢いでしたよ。
試食チケあきらめてダイレクトに目当てのパン屋さんに行ったのですがそこも長蛇の列。
暑さ対策をしっかりしないと倒れそうです(^^;;;
Posted by ごんちゃん at 2019年05月26日 08:14
他のイベントにパン屋さんが出店したときもそうですが、売り切れ早すぎますね。ある意味しかたがないですが。

個人的には、イベントとかより、直接お店に買いにいく派ですね。
Posted by たっちゃん at 2019年05月28日 21:22
メッケレ さん

これはおっかないですね。

常日頃利用している身としては、早急に改善していただきたいと強く思います。
Posted by l-supportl-support at 2019年06月02日 17:39
ごんちゃん さん

どうもそうらしいですね。

つくばは美味しいパン屋さんが多いので、人気も高いのでしょう。

しかし、あの暑い中、半端ない行列はちょっと嫌ですね・・・
Posted by l-supportl-support at 2019年06月02日 17:40
@ さん

実は私、土曜の13時半頃に行ったのです。

でも、見事に売り切れ。

なんでも、並んでいる人に整理券を配ったらそれだけで終わってしまったらしいです。

しかも日曜は午前中に用事があるため行くことができませんでした。残念。
Posted by l-supportl-support at 2019年06月02日 17:42
ごんちゃん さん

学園線をまたぐ勢いの列ってすごいですね。

しかも10時なんて、初めの人たちは何時から並んでいたのでしょうね。
Posted by l-supportl-support at 2019年06月02日 20:34
たっちゃん さん

今回は1000円で5店舗の試食が出来るという点が魅力だったのではないでしょうか。

つくばにはパン屋さんが多いですが、それでも5店舗回ろうとするとそこそこ大変ですから。
Posted by l-supportl-support at 2019年06月02日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。