にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2019年05月10日

つくばフェスティバル2019は5月11日、12日開催です!



つくばフェスティバル2019は5月11日、12日開催です!

つくばフェスティバル2019は5月11日、12日に開催されます!
午前11時 から 午後5時 まで(雨天決行)です。
開催場所は、つくばセンター広場、BiViつくば、つくばイノベーションプラザ、大清水公園です。
(上の画像は2018年の様子。この年は天気がイマイチでした・・・)






個人的にはかなりお気に入りイベントなのです。

まず、季節が良い。暑くもなく寒くもないこの季節。天気が良ければびっくりするぐらい快適なのです。

ちなみに今年の天気は11日、12日とも晴れそうです。

そして、出展される出店がとってもWorldWide!

イベントの趣旨が国際交流なので、当然と言えば当然ですが、まぁ、とにかくいろいろな国の食べ物が食べられるわけです。

そして個人的お気に入りは、モンゴル料理のボーズ!

これが驚きの美味しさなのです。大雑把に言うと、羊肉を使った餃子なのですが、これがとっても美味しい!

残念ながら昨年はモンゴル料理のお店を見つけることができなかったのですが、今年はぜひとも発見して食したいと目論んでいます。


つくばフェスティバル2019は5月11日、12日開催です!

2016年の時の画像を貼っておきます。

これが本当に美味しい。


ってことで、ボーズを推しまくってしまいましたが、いろいろな国の家庭料理が食べられる環境なんて、そう簡単には手に入りません。

とても稀有なイベントだと思うので、皆さんぜひとも足を運んでみてください!



同じカテゴリー(まつり)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(0)まつり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。