にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年10月23日

研究学園にスタバがやってくる らしい




研究学園にスタバがやってくる    らしい

なんと、研究学園にスタバがやってくる!
らしいです。

情報源はこちら

場所は、ちょうど前の記事で紹介した、ドコモショップ南側の土地です。

何かの商業施設だろうとは思っていましたが、まさかスタバとは!

研究学園での生活満足度が更に上がってしまいますね!




同じカテゴリー(カフェ)の記事
Posted by l-support at 01:08│Comments(11)カフェ
この記事へのコメント
あの通り、益々渋滞がひどくなりそうですね。
Posted by stk at 2018年10月23日 06:35
情報源??どこでしょ?
Posted by 通りすがり at 2018年10月23日 07:18
スタバより、コスパのよい定食屋とか、なか卯とかが欲しい。。
Posted by たっちゃん at 2018年10月23日 20:49
リンク切れしています。

この情報源のブログ、批判とかでなくても主さんが気に食わなかったらコメントを消して、消した理由も述べなかったり、
記事ごと消したり、、、
表現は自由とはいえちょっとなぁとおもいます。

なにより、時折、情報としてフライング的で、ちょっとその情報載せていいの?と思うものもあり、リテラシーやそれ以前の問題を感じることも目につくことがあります。今回もそれで記事ごと消しちゃったのでしょうかね。

新しい情報を一番乗りしたいのかもしれないですが、それより情報の受け手や、晒される側への気配りも必要だよなと思います。それができていれば、無用な事後削除など減ると思うのですが。
Posted by 情報源の方 at 2018年10月25日 06:31
リンク先のつくば@12classはブログごと消えていますね。

何かトラブルを起こして全部削除したのかもしれません。
以前から文末にネットから無断転載したと思われる画像を貼り付けていたので、これは大丈夫なのだろうかと思っていましたが、どこかから抗議があったかも。
Posted by 通りすがり at 2018年10月26日 09:13
stk さん

そうなんですよ、それがとても心配。

街の人気が上がるのは喜ばしいことなのですが、渋滞はちょっと勘弁して欲しいところです。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月28日 00:48
通りすがり さん

あれ? リンク無いですね。

ってか、おっしゃる通り、ブログごと無くなってる・・・

あらー、残念ですね。情報は割と早くて正確だと思ってたのですが。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月28日 00:51
たっちゃん さん

それはそれで確かに欲しいですねー

個人的には、サイゼリヤとすき家、あと、王将があるとかなり選択肢がひろがるなぁと思います。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月28日 00:55
情報源の方 さん

難しいところですね。

個人的には、比較的早くて正確な情報が多いなぁという印象でした。地域の土建系業者さんとたくさんコネクション持ってる方かも、って勝手に思ってました。

スタバ情報も正確な情報でしたし。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月28日 01:07
つくば@12classさんの情報は正しかったんですね。
Posted by つくば系ブログいつも楽しみにしてます at 2018年10月28日 08:29
つくば系ブログいつも楽しみにしてます さん

少なくともスタバ情報については正確でした。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月28日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。