にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年10月01日

閉店前のカスミつくばアッセ店に行ってみた!



閉店前のカスミつくばアッセ店に行ってみた!

閉店前にカスミつくばアッセ店に行ってみました。

私が行ったのは、9月29日(土) 15時くらいです。

閉店前のカスミつくばアッセ店に行ってみた!

すでにこんな感じで商品が無くなってしまった棚がそこかしこにありました。


閉店前のカスミつくばアッセ店に行ってみた!

おー、アイス半額だ! って思ったら、何もなし・・・


閉店前のカスミつくばアッセ店に行ってみた!

と思ったらハーゲンダッツの半額が残ってた!!

もちろんがっつりゲットさせていただきました!



閉店前のカスミつくばアッセ店に行ってみた!
閉店前のカスミつくばアッセ店に行ってみた!

しかし、アッセってずいぶんテナント減りましたね。

これでカスミがいなくなったら、確かに閉鎖せざるを得ない。

この場所は最早ショッピングモールの需要は少ないのかもしれません。

ちなみに、カレーハウスCoCo壱番屋もチラ見しましたが、こちらは大盛況。

ココイチは、単独の路面店でやっていけるお店なのですから、アッセが閉鎖になってもあまり影響を受けないかも、って思います。






同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(8)つくば
この記事へのコメント
なんとこのアッセ交差点角のシェル石油も閉店しました(~_~;)
Posted by 初コメ at 2018年10月01日 21:06
バーガーキング、マックはどんな感じですかね。いっそのこと、ラーメン街道のラーメン屋さん集めてみては。
吉野家はあるので、すき家か松屋があるとよいかも。
Posted by たっちゃん at 2018年10月02日 01:30
市はクレオに何十億円も出すならこちらにもいくらか出さないと不平等な気がします。
Posted by みや at 2018年10月02日 04:44
本当にガラガラになってしまいましたよね。
別の棟ですが、ケーヨーデイツーだけ健在という感じになってしまいましたよね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000557-san-l08
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181006/k10011661901000.html
この花火はBSプレミアムで中継していたので見ていたのですが、
確かに地上に近いところで開いていたものもありました。
最初は「こういう仕様なのか?」と思っていたのですが、やはりミスでしたか。
風も強かったし、運営に問題はなかったのでしょうかね?
Posted by メッケレ at 2018年10月06日 23:00
初コメ さん

あらー、そうなんですね。

まぁ、仕方ないですかね。ここのシェルの1000円分の洗車カードがまるまる残っていたのですが・・・
Posted by l-supportl-support at 2018年10月08日 20:41
たっちゃん さん

バーガーキングはわかりませんが、マックはそれほど影響を受けないのではないでしょうか。

もともと、敷地が異なっていますし。

ラーメン屋さんやすき家、松屋とかを集めるのってちょっといいかも。

「昼飯、どうする?」 「 とりあえずアッセ行こうぜ!」 みたいな感じですね。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月08日 20:44
みや さん

悩ましいところですね。クレオはつくば市の中心街的な扱いですから。

良く言えば選択と集中ですかね。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月08日 20:47
メッケレ さん

研究学園からだと、通常、ギリ花火が見えて、音が聞こえる、って感じなのですが、今年はまったく見えないし、音も聞こえないし、どうしたんだろうなぁ、って思ってました。

まさか花火が落下してるなんて、ちょっと驚きです。

あとから動画みましたが、風がかなり強かったみたいですね。
Posted by l-supportl-support at 2018年10月08日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。