にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年02月26日

研究学園 大型アミューズメント施設 テナント募集!



研究学園 大型アミューズメント施設 テナント募集!

ついに大型アミューズメント施設オープン予定の看板が立ちました。


---------当時の記事はこちら-------------
2016/05/20
つくば市学園の森三丁目8番4は複合娯楽施設(ボウリング場,バッティングセンター,ゲームコーナー等)!!
つくば市学園の森三丁目8番4の一般競争入札の結果が出ました。またしても自動車関連かと思いきや、なんと、複合娯楽施設(ボウリング場,バッティングセンター,ゲームコーナー等)ができるようです。以下、概要です。土地の所在:  つくば市学園の森三丁目8番4面積:  13,223.13㎡用途地域…

-----ここまで-------------------------

この土地、藤本という会社が落札したのですが、しばらく動きがありませんでした。

そうこうしているうちに、突然「テナント募集」の看板が立ちました(上の画像の看板ではありません)


一体何があった? もしかして落札したけど、やーめた、とかなったのか? とか思っていたのですが、

遂に、予定通り大型アミューズメント施設が出来ることになったようです。


研究学園 大型アミューズメント施設 テナント募集!

まずは一階です。ここは何ができるかわかりませんね。

ゲームセンターあたりですかね。


研究学園 大型アミューズメント施設 テナント募集!

続いて二階です。

こちらはなんと24レーンあるボウリング場、同時に6人がプレイできるバッティングセンター、そして4つの貸しスタジオがあります。

ここは楽しそうですね。


研究学園 大型アミューズメント施設 テナント募集!

三階です。

こちらは、バスケットのコートらしき図柄が3つ並んでいます。っていうかバスケのコートでしょうね。これも楽しそうです。


研究学園 大型アミューズメント施設 テナント募集!

四階

こちらは吹き抜けのアリーナとなっています。

はたしてどんな設備になるのでしょうね。ちょっとしたコンサートとかできたりするんですかね。


なかなか楽しそうな施設になりそうです。

平成31年オープン予定と、1年ほど先になりますが、楽しみに待つことにします!







同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
http://www.am-plus1.co.jp/utsunomiya.html

↑宇都宮にあるココと同じような感じになるんでしょうか?
ここはガストが入ってますが、ファミレスが周りに無いので入ってくれると嬉しです。
Posted by m at 2018年02月28日 16:35
毎回楽しく記事を読ませてもらってます。気になったのですが、大型アミューズメント施設の看板が外されていました。まさかまた断ったとかないよね、、、ラウンドワンのときみたいに。
すごく楽しみにしているたので気になってます。
Posted by スプラトゥーン大好き主婦 at 2018年03月02日 14:16
こんにちは。

確かに看板が無くなっていましたね。
強風の日に無くなっていたので、飛ばされたか強風を危惧して外したかのどちらかではないでしょうか?
Posted by Science_CityScience_City at 2018年03月03日 00:55
m さん

おそらくそうだと思います。

宇都宮に住んでいる人に

「INTER PARK +1 ってどう?」

って聞いたら

「楽しいですよ、私はラウンドワンの方が好きですけど」

って、言ってました・・・
Posted by l-supportl-support at 2018年03月11日 15:38
スプラトゥーン大好き主婦 さん

私も現地を見てきました。

確かに看板無くなってますね。

Sciense_Cityさんがコメントくださっておりますとおり、強風に危惧したのではないかと勝手に想像しています。


ちなみに、Switch版スプラは、トリッキーすぎて私には無理です・・・

WiiU版はなんとかSランクでした。カーボンローラー大好き。
Posted by l-supportl-support at 2018年03月11日 15:38
Science_City さん

おっしゃる通り、強風を懸念し外したのでしょう。

紐で貼り付けるタイプの看板でしたから。

これでまた延期とか、計画白紙とか勘弁してほしいところです。
Posted by l-supportl-support at 2018年03月11日 15:45
コメントの返信ありがとうございます!前にラウンドワンができる計画だったのに白紙になったときいて、また今回も?と勝手に思ってましたm(__)m
娯楽施設は賛成派なので出来たらうれしいです!
子供にスイッチをおねだりされソフトもスプラを買いましたが子供よりもスイッチ版の方は親がはまってしまっています笑 おかげで左親指が摩擦で痛い笑
子供はWii U版スイッチをやってます!
スイッチは家でも外出先でも楽しんでます~テザリングで(*^^*)
Sやばい!どうやったらそのランクにたどりつけますか?ガチバトルもC+からなかなか進まず、、、トホホです。カーボンローラーにバシャバシャやられ、たまにひかれ、、、こてんぱんにやられてますm(__)m一番ムカつくのはホクサイ!笑 私はシューター系ですかねー♪
Posted by スプラトゥーン大好き主婦 at 2018年03月11日 16:56
スプラトゥーン大好き主婦 さん

わたしも娯楽施設は賛成派です。なので、楽しみにしています。

スイッチ版はトリッキーすぎて出来ません。WiiU版は、カーボンローラーで、クイボ投げまくり、隠れてバシャバシャやりまくりでした。

あとは、バケツですね。これもクイボ投げまくりです。
Posted by l-supportl-support at 2018年03月25日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。