にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年01月30日

つくば市遠東 ラーメン 豚男爵に行ってきた!




つくば市遠東 ラーメン 豚男爵に行ってきた!

クータで、遠東にラーメンの新店ができたことを知りました。

遠東のラーメン屋さんってもしかして!? って思ったら・・・



つくば市遠東 ラーメン 豚男爵に行ってきた!

やっぱり元「大笑軒 響」の場所ですね。



つくば市遠東 ラーメン 豚男爵に行ってきた!

メニューです。

大きくは「ラーメン」、「つけ麺」、「まぜそば」に分かれます。

ラーメンは、味噌、濃厚、濃厚味噌があります。今回は、濃厚味噌ラーメン 750円也 でいってみたいと思います。


つくば市遠東 ラーメン 豚男爵に行ってきた!

これは! 濃厚そうですね。



つくば市遠東 ラーメン 豚男爵に行ってきた!

麺リフトー!

麺は太麺です。確かつけ麺用の麺を利用していたのだと思います。

味は、トンコツベースかな? これに、魚粉風味をばっちりと効かせた味噌ラーメンです。

濃厚を選んだからだと思います。脂感満載です。

さすがつくばのラーメンだけあって、一定のおいしさは保っていると思いますが、このお店の特徴は見出せませんでした。

さて、今後どんな特徴を出してくるか、楽しみです。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事
Posted by l-support at 01:06│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
私も結構(ラーメンに限らず)食べ歩きをしていますw
まぁ、体重と相談してですけどね(^^;

昨日、イオンに行ってきました。
最終日でしたから、混雑していました。
専門店も全て撤退しますので、クレオは完全に空いてしまいます。
つくば駅周辺の空洞化がますます・・・
Posted by メッケレ at 2018年02月01日 22:45
メッケレ さん

つくば駅は結構便利な駅ですし、周りにも人が多いはずなのに、なんででしょうね。

まぁ、百貨店形態が時代に合わなくなったのでしょう。

キュートが頑張ってくれるのを期待します!
Posted by l-supportl-support at 2018年02月04日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。