にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2018年01月09日

サイクルベースあさひイーアスつくば店が2月1日にオープンする(らしい)




サイクルベースあさひイーアスつくば店が2月1日にオープンする(らしい)

なんと、サイクルベースあさひイーアスつくば店が2月1日にオープンするらしいです!

これはありがたい!

イオンバイクが撤退してしまい、自転車のメンテがとても面倒になってしまいました。

研究学園からだと、グランステージかサイクルベースあさひ つくば店ぐらいしかないのです。

ちょっと遠いなぁ、と思ってたので、イーアスにあさひが出来るのはとても助かります。


場所はどこにできるかわからないのですが、多分、イオンバイクの跡地なんでしょうね。

今も空きスペースになっていますし、1Fの駐輪所に直接接続してますからね。


2月1日というと、もう一月もないじゃないですか。

これは楽しみですね~



同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
確かにグランステージでもある程度遠いですからね。
これはいいかもしれません。

http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15154215374192
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15155058651706
つくばの場合、他と比べて混乱は少なかったようですね。
ただ、記事にある通り、記念写真がもらえなかったり、着物を返しに行けないし。
一番の被害は、来年分を予約した方でしょう。
これ、本当に許せませんよね・・・
Posted by メッケレ at 2018年01月10日 22:33
イオンバイクの点検が無料になったり、修理が割引できる会員になっていたので、無くなったのは非常にショックでしたが、新しく自転車が出来るのですね。

今度は潰れないでほしいです。
Posted by m at 2018年01月11日 21:43
こんにちは!

うれしいニュースですね!
イーアスに自転車屋さんがなくなって結構不便をしていました。
イオンバイクの跡が長いこと埋まらなかったのは、自転車屋さんの後継を探していたのかもしれませんね。
Posted by Science_CityScience_City at 2018年01月13日 00:01
メッケレ さん

「はれのひ」の話ですよね。

倒産して夜逃げみたいな話って、よくある話と思いつつ、身近にあるとびっくりします。

結局泣き寝入りになるのだと思うと、残念ですね。
Posted by l-supportl-support at 2018年01月28日 17:20
m さん

あたらしい自転車屋さんはありがたいですね。

需要がある限り潰れることはないと思うのですが、イオンバイクが撤退したことを考えると、つくばって意外と需要が少ないんですかね。
Posted by l-supportl-support at 2018年01月28日 17:22
Science_City さん

私も結構不便に感じていたのでありがたいです。

おっしゃる通り、自転車屋さんを探していたのかもしれません。

あさひの進出はスマッシュヒットですね!
Posted by l-supportl-support at 2018年01月28日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。