にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2017年12月25日

研究学園 コナズ珈琲に行ってきましたが・・・




研究学園 コナズ珈琲に行ってきましたが・・・

行ってきました、話題のカフェ、「コナズ珈琲」です。


研究学園 コナズ珈琲に行ってきましたが・・・

外観はハワイアンに作りこんであります(ハワイ行ったことないですが・・・)。

随分と手をかけて作りこんである感じです。


さて、どんなものが食べられるのか楽しみにしながらお店に入ったのですが、


「ただいま15組、65分待ちです」

マジですか?

確かに混みそうな時間帯に行きましたよ。12月23日(土) 13時半ころだったと思います。

しかし、15組、65分は驚きですね。さすがにそこまでは待てない。ということで今回は断念してしまいました。



余談ですが、12月23日の道路の込みようは、酷かったですね。

特にコストコ。イーアスからコストコに向かう道路、2車線なのにぎっちり渋滞ですよ。何事? っておもったら、片側はコストコに行く車が駐車場に入れなくてずらーっと並んでるのでした。

ちなみにこの日はコナズ珈琲に行く前にコストコに行ったのですが、駐車場は完全にキャパ不足でしたね。そこらじゅうで止まれない車がうろうろしてるのです。

よくわかりました。クリスマスの時はコストコには自転車で行くことにします(寒いけど、そして荷物持つの大変だけど)。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
お疲れ様です。
11月末から研究学園から離れていまして、コナズコーヒーはどうなってんのかなーと、拝見しました。

そんなに混み合ってるんですねえ。
帰ってきたら自分も平日の夜にでも行ってみます。
そしてその周辺の道路も相変わらずのようで……

休日は車使うのためらいますね。
Posted by m at 2017年12月25日 12:31
最近、休日のお昼は渋滞で家から出れない、帰れない状態です。(コストコ近郊)
やたらとマナーの悪い車も増えました。
家を購入した時はこんなんじゃなかったのに。
近くに学校も開校しますし、役所にはもう少し交通渋滞解消に力を入れて欲しいです。
Posted by 学園の森 at 2017年12月26日 22:52
m さん

年末に再度行ってきました。

順番どりをしたら、番号付きのレシートみたいなものをもらいます。

そのあとは、外出しても可なので、ケーズデンキで時間をつぶしたりしてました。

イーアス近辺で車を使うなら時間を選んだ方が良いです。
Posted by l-supportl-support at 2018年01月04日 21:02
学園の森 さん

ここ最近の渋滞はひどいですね。

特に葛城西線(タイヨーとかがある道路)は酷いですね。昔の空いている道路を知っているとなおさらひどく感じます。

おっしゃる通り、来年度から学校が開校しますんで渋滞はより一層酷くなるかもしれません・・・
Posted by l-supportl-support at 2018年01月04日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。