にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2017年04月21日

つくば市稲荷前 チムニーギオットがマイナーチェンジ!



つくば市稲荷前 チムニーギオットがマイナーチェンジ!

LDLコレステロール値が高いことが分かってから、食べ放題店は敬遠していたのですが、

行ってしまいました、チムニーギオットです。

ここのランチは、野菜類とピザが食べ放題。野菜類中心でいけば、きっとOKだ!


つくば市稲荷前 チムニーギオットがマイナーチェンジ!

まずは食べ放題の野菜類。

おすすめは海藻とほうれん草。ほうれん草はある時とない時があります。今回はラッキーです。

意外と良いのがカイワレ大根。ドレッシングとよくマッチしていました。


つくば市稲荷前 チムニーギオットがマイナーチェンジ!

こちらは野菜類とグラタン。

実はこのブロッコリが激うま。うっすらと味付けられたブロッコリが、唐辛子を一緒に油でいためてあります。

これ、本当に美味しいですよ。最近は自宅でも作っています。コストコの冷凍ブロッコリを使うとコスパも良くなります。


つくば市稲荷前 チムニーギオットがマイナーチェンジ!

そしてピザです。


ここまでで、実は以前と変わったと思われる点が2か所あります。

まずは、野菜類とグラタンのところ。ここは以前、別の専用台があって、もっといろいろな種類がありました。おそらく人気のメニューを残して種類を絞ったのだと思います。これは食材コスト抑制以上に人件費抑制に働いてるのだと思います。

二つ目はピザ。今までは、15分~20分くらいのインターバルで1枚づつ出てくる、といった感じでしたが、今回は4枚並んでいました。それ以降も結構頻繁に出てきます。

おそらく、前菜の種類を絞り、その分ピザに力を入れたのではないかと思われます。


つくば市稲荷前 チムニーギオットがマイナーチェンジ!

続いてメニューです。

見た目が変わっていますが、依然のメニューと比べてみると、並びが変わっているだけでラインナップはほぼ変わっていませんでした。

そして、比較して初めて気が付きましたが、Pランチ、Cランチの値段が70円づつ下がっていました!

これはありがたいですね!



つくば市稲荷前 チムニーギオットがマイナーチェンジ!

今回もPランチで、メインはペスカトーレを選択

具材は、イカ、タコ、エビ、ホタテ、アサリです。おそらくこれは以前と変化なしと思われます。

味も相変わらずのおいしさです。

Pランチとしての変化は、最後のデザートがなくなりました。以前は小さなヨーグルトが付いていました。私はたいていの場合食べなかったので特にこの変化は特に影響なし。



もうひとつ変わった点は、ホットペッパーの割引クーポンが10%引きから5%引きになったことです。

チムニーギオットはおそらく常時ホットペッパーに割引クーポンを載せていると思われます。これが以前の10%引きから5%引きになっていました。ちょっと残念だなぁと思っていましたが、定価が下がっていたので実はそれほど変わらないということがわかりました。

むしろ、割引クーポンを知らないお客様にも低価格で提供できるようになったので、好ましい変化だと思います。


ということで、いくつかマイナーチェンジがありましたが、個人的にはより良い方向に変わったと感じています。

この変更は多くの人により良いサービスを提供しようとするお店の姿勢が感じられて、とても好感が持てました。


ちなみに以前の記事はこちら




チムニー・ギオット
TEL:029-852-3598
所在地:茨城県つくば市稲荷前27-2
営業時間: 11:00~15:00
       17:00~22:30(L.O21:30)
定休日:水曜日





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Posted by l-support at 01:05│Comments(2)イタリアン
この記事へのコメント
>野菜類中心でいけば、きっとOKだ!
素晴らしい言い訳ですね!(マテ

LDLコレステロール値が高いと仰ってから色々と調べてみました。
そうしたら、こちらのダイエット法が一番効果があるそうです。
「ダッシュダイエット」というものでして、本来は高血圧を予防・治療する方法です。
特徴として、野菜や果物、(低脂肪の)乳製品を多くし、
砂糖が多く使われている食品や飲料、肉の脂身やマーガリンなどの「悪い油」を少なくするというものです。
それによって、血圧だけでなく、中性脂肪やコレステロール(特にLDLコレステロール)
の値が結構下がったという研究成果が多くあります。
そういう方法もありますが、いかがでしょうか?
詳しい方法はネットで色々と出ていますよ。
Posted by メッケレ at 2017年04月23日 00:58
メッケレ さん

常に人は言い訳を探しているんです。特に自分を正当化したいときは。

ダッシュダイエットってのは知らなかったのですが、今の食事状況はそれに近いですね。

あれ以降、肉はほとんど食べてないですから。

ちなみに体重も3Kgぐらい落ちました。
Posted by l-supportl-support at 2017年05月03日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。