にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2016年10月05日

つくバス バスロケーションシステム 平成28年10月1日から開始!




つくバス バスロケーションシステム 平成28年10月1日から開始!

先日、つくバスで交通系ICカードが使えるようになる! という記事を書きました。

これだけでも画期的だなぁと思ってたのですが、

さらに!

なんと!

バスロケーションシステムが導入されました。

詳しくはこちら

そして、バスロケーションシステムはこちら

携帯でもPCでも確認することができます。




バスは交通状況によって、遅れが生じてしまいます。

ところがバス停で待っている人はそんなことはわからないので、バスが来ないと結構ストレスがたまるのだと思うわけです。

そこで、バスロケーションシステム!

これがあると、バスがどこにいるかがわかるので、ストレスは軽減されますね(バスの遅れはどうにもなりませんが・・・)。

まだ使ったことがないので利便性はよくわかりませんが、期待できるサービスだと思います!


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:55│Comments(2)つくば
この記事へのコメント
つくバスと関東鉄道のバスは全く別物では…?
Posted by ななし at 2016年10月05日 11:21
ななし さん

確かに運営母体は異なりますね。つくバスは関東バスが運行しているのでごっちゃになってしまった。

ICカードは関東鉄道、つくバスともに使えるようになっているはずです。

バスロケーションシステムはつくバスだけじゃないかな。
Posted by l-supportl-support at 2016年10月08日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。