にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2016年03月08日

研究学園 葛城北線の東側、西大通りまでの工事状況


研究学園 葛城北線の東側、西大通りまでの工事状況

先日、途中まで開通した葛城北線の東側。

そのころの様子の記事がこちら


実はそこから先の工事が着々と進んでるんですよね。


研究学園 葛城北線の東側、西大通りまでの工事状況

随分と工事が進んでいるように見えます。



研究学園 葛城北線の東側、西大通りまでの工事状況

工事期間は平成28年3月22日までとのことなので、あと2週間ほどで完成することになります。

んー、あと2週間でできるようには見えないが・・・



研究学園 葛城北線の東側、西大通りまでの工事状況

西大通り側から眺めてみました。

見た感じ、西大通りに対してほぼ直角に交わってくるように思われます。ここの交差点は5差路になりそうですね。

葛城西線と西大通りの間には歩道があるのですが、その部分の工事は行われていないようなので、西大通りへの接続はもう少し先かもしれません。


はやく開通してほしいものです。学園の森近辺が一気に便利になりますよ!



同じカテゴリー(葛城北線)の記事
Posted by l-support at 01:07│Comments(2)葛城北線
この記事へのコメント
こんにちは!

葛城北線の工事がだいぶ進んできましたね。
今の進み具合だと、たしかに年度内は無理そうですね。

ちなみに、西大通りの交差点は普通の十字路になる予定です。
新しい道路ができた後は、マンションの道路の方は車止めで交差点に入れなくなる設計になっています。
Posted by Science_CityScience_City at 2016年03月09日 08:18
Science_City さん

おー、そうなんですか。あそこの交差点は十字路になるんですね。

マンションの道路側を利用している人にはちょっと不便になるかも。

葛城北線が接続したら、信号の待ち時間が短くなるかもしれませんね。あの交差点、信号の待ち時間が異様に長いですから。
Posted by l-supportl-support at 2016年03月13日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。