にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年12月03日

つくば(筑穂) イタリアンレストランクアドリフォリオ(quadrifoglio)でペスカトーレ!



つくば(筑穂) イタリアンレストランクアドリフォリオ(quadrifoglio)でペスカトーレ!

なにげなくCoutaを見てたら、発見してしまいました!

イタリアンレストラン クアドリフォリオです。

場所は記事の下のほうに地図を入れておきますが、筑穂です。

筑穂、あまり行かないので気が付いていませんでした、こんなお店があるんですね。



つくば(筑穂) イタリアンレストランクアドリフォリオ(quadrifoglio)でペスカトーレ!
(画像はクリックすると大きくなります)

まずはランチメニューです。

ランチは、Aランチ、Bランチ、Cランチ、Sランチがあります。

AとBはいずれもパスタ系ランチ。パスタの値段でAとBが分かれているようです。

Cランチは肉料理もしくは魚料理。

DランチはAもしくはBとCをミックスしたようなランチのようです。パスタと肉魚料理の両方のようです。


昼間から1500円とか出せないし、そもそもパスタ大好きなので、Aランチ、もしくはBランチで検討します。

と、そこにはBランチにペスカトーレがあるじゃないですか。

以前にも書きましたが、私は魚介大好きなんです。なので、新しいパスタ屋さんに行くとペスカトーレを頼むことが多いんです。

なので、ここは当然、Bランチ ペスカトーレ 1300円也! でいってみたいと思います。


つくば(筑穂) イタリアンレストランクアドリフォリオ(quadrifoglio)でペスカトーレ!

まずは前菜!

生野菜のサラダと、ミネストローネ風スープ、ガーリック風味のフランスパンとトマトです。

フランスパンはガーリック風味がしっかり効いてておいしいです。

生野菜はしっかり新鮮。まぁ、このあたりはある意味当たり前。

スープはかなりいい感じですね。ミネストローネというと、ちょっと酸味があって個人的には苦手なのですが、これはどちらかというと塩味野菜スープという感じ。赤く見えますがあれは上澄みの油が赤いだけでスープの本体は透明でした。なかなかおいしいスープでしたよ。


つくば(筑穂) イタリアンレストランクアドリフォリオ(quadrifoglio)でペスカトーレ!

メインディッシュ、ペスカトーレです。

これは、おいしい!

具材の魚介は定番のムール貝とアサリ、海老、イカです。個人的にはペスカトーレのイカというとゲソのイメージなのですが、これは切り身(長方形)でした。

種類豊富というわけではないですが、定番の基本をしっかり守る感じですね。

味付けはまろやか。なかなかおいしいです。

大盛りがあったら絶対頼んでたなぁ、ってぐらいのおいしさですね。
(ちなみに、大盛りがあるかどうかは不明です。)


つくば(筑穂) イタリアンレストランクアドリフォリオ(quadrifoglio)でペスカトーレ!

麺リフトー!!

細麺がソースと見事に絡まってます。

いやぁ、これはおいしい。久々に発見した! って感じです。

ちなみにこれ以外にコーヒーが付きます。苦みの強いコーヒーで、個人的にはこれもお気に入り。


なかなかにおいしいパスタが食べられます。

ぜひ一度足を運んでみてください!





同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Posted by l-support at 01:05│Comments(4)イタリアン
この記事へのコメント
大分前に何度かランチしました。
この近くのコッコリーノも美味しいイタリアンです。
Posted by stk at 2015年12月03日 01:57
ここの肉料理や魚料理もおいしいです。
素材と焼き方が上手いのでしょう。
鶏の胸肉もふわふわジューシーです。

ランチだと+200円のドルチェも沢山の中から選べて、どれもおいしいです。

少しお高いのが玉に瑕ですが。
Posted by kupi at 2015年12月03日 15:32
stk さん

本文にも書きましたが、筑穂ってあまり行かないんですよね。なので、こんなお店があったのにびっくりです。

コッコリーノ、名前は聞いたことがありますが、行ったことがないです。筑穂にあるんですね。
Posted by l-supportl-support at 2015年12月05日 15:36
kupi さん

お、そうなんですね。覚えとこ。
肉料理とか魚料理はなかなかな値段なのでそうそう注文することはないですが、イベントごとには使えそうですね。

ランチの値段は、つくば周辺のパスタ屋さんとしては、まぁ、普通かなぁ。客観的にみると、ランチに1300円は高いですが・・・
Posted by l-supportl-support at 2015年12月06日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。