にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年08月23日

まつりつくば2015 一日目 沖縄そばとグリーンカレー!



まつりつくば2015 一日目 沖縄そばとグリーンカレー!

行ってきました、まつりつくば2015です。


今回は、(というか、今回も) まず、茨城沖縄県人会の沖縄そばをご紹介です。


沖縄そばって大好きなんです。塩味のスープとやや縮れた平麺が見事にマッチしていて最高です。

しかも、沖縄県人会のそばはなるとがシーサーになっていて、これまた雰囲気抜群です。

過去記事はこちら


昨年は辛い調味料(コーレーグースという島とうがらしをつかった調味料)がありましたが、今年は気がつきませんでした。

2日目はあるかどうか聞いてみようと思います。



まつりつくば2015 一日目 沖縄そばとグリーンカレー!

麺リフトー!

おもいっきりピンボケです。

しかーし、麺は激ウマです。さらに、トッピングされているチャーシューがこれまた激ウマ。

シーサーなるとも雰囲気抜群です。

お値段は500円です。かなりおススメな一品です!



まつりつくば2015 一日目 沖縄そばとグリーンカレー!

店舗はこんな感じ。場所はキュート側、ABCマートの西側あたりです。






続いて、タイ料理 GOイサーンのグリーンカレーです。

まつりつくば2015 一日目 沖縄そばとグリーンカレー!


これまた激ウマですね。

グリーンカレーっていうと、激辛なイメージがあるかもしれませんが、これは非常にマイルド。

ただ、香草の香りは比較的強いので苦手な人はちょっと・・・

逆に、香草の香り得意な方にはかなりおススメです。是非食べていただきたい!

こちらも、お値段は500円です。

まつりつくば2015 一日目 沖縄そばとグリーンカレー!

店舗はこんな感じ。


このお店、どこにあるかと思って調べたら、松見公園近くの、いわゆる食いだおれにあるんですね。



このグリーンカレーがいつも食べられれるのであれば、「こんなに嬉しいことはない」です。



いろいろな国や地域の料理が食べられるのもまつりつくばの醍醐味です。

皆さん、是非いろいろなお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?




同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 03:05│Comments(2)つくば
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。沖縄そば、私も前を通って食べたいなと思ったのですが、ダイエット中だったので断念しました。

つくばで沖縄料理のお店を探しているのですが、なかなか見つからず、どちらかご存知ではないでしょうか?
Posted by otaniemi at 2015年08月23日 22:46
otaniemi さん

そう言われてみれば、思いつきませんね。

以前、松代に海とぅ島というお店がありましたが、閉店している見たいです。

研究学園駅前のエビスタウンに喰ぅ海というお店がありましたが、こちらも別の店舗になってたような・・・


沖縄そば大好きなんですが、なかなか食べれないのはちょっと残念ですね。
Posted by l-supportl-support at 2015年08月23日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。