にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年08月10日

研究学園 面野井にセブンイレブンができる!?



研究学園 面野井にセブンイレブンができる!?

つくば市面野井にセブンイレブンができます!


なんですが・・・



研究学園 面野井にセブンイレブンができる!?

場所、ここなんです。

わかります?

この記事の下の方に地図を入れておきますが、この場所から後ろを振り向くと・・・


研究学園 面野井にセブンイレブンができる!?

ファミリーマートつくば面野井店ですよ。

ここのすぐ近くにセブンイレブン進出みたいですけど、ほんとにここ!? って感じです。

学園線にも面してないし、すぐ近くに駐車場が広いファミリーマートあるし、セブンイレブン自体もグランステージ山新の近くにあるし、なぜこんなところに出店するんでしょうね。

どこの客層狙ってるんだろ・・・



同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:05│Comments(4)つくば
この記事へのコメント
セブンイレブンは「ドミナント戦略」という出店方法があるんです。
これは地域を絞って集中的に出店するもので、その商圏を独占するようなことができるのです。
また、物流を効率的にできるという点もあります。
欠点として、物流を確保してから出店しなければならないため、
未開拓地にはなかなか出店しづらいというのがあります。
現にセブンイレブンは、今の時点で沖縄の出店計画はありません。
ただ、市場調査を始めているので、数年以内には出店するのではという話です。
そうすると、ローソン、ファミマに次いで全都道府県出店達成となります。
Posted by メッケレ at 2015年08月10日 22:12
こんにちは!

万博記念公園方から旧道の県道123号で来ると、ここの信号待ちが長いので、ここにセブンができたらつい入ってしまうかもしれませんね。

でも、この駐車場を経由して右左折する不心得者が出てしまうかもしれません。
Posted by Science_CityScience_City at 2015年08月11日 01:52
メッケレ さん

ドミナント戦略ですか。

確かに集中してますね。研究学園駅近くにもありますし、平塚線沿いにもあります。

他のコンビニもたくさんあるので、商圏を独占というわけには行かないかもしれませんが、物流は効果的になりますね。
Posted by l-supportl-support at 2015年08月20日 21:54
Science_City さん

なるほど、そういう人狙いなんですかね。うーん、ニッチな気がする。

駐車場の不法通過はいそうですね。

しかし、どこに需要を求めてるのかわからない。
Posted by l-supportl-support at 2015年08月21日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。