にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年01月31日

ヨークタウンつくば竹園店に行ってきた!

ヨークタウンつくば竹園店に行ってきた!

ヨークタウン つくば竹園店に行ってきました。

所用でつくばセンターに行ったので、様子を見てこようと、ヨークタウンつくば竹園まで足を伸ばしてみました。

すると、

なんか、皆さん、並んでるー

1月31日(土) の8時45分ごろです。

オープンは9時。なんで並んでいるのかわからないまま、私も並んでみました。


ってことでオープンしたのですが、オープン記念のプレゼントをもらうことが出来ました。

この日は、水のタンク(3L)プレゼントでした。並んでる皆さんはこれが狙いだったのか。

とか思ったのですが、それにしては皆さん何か買う気満々なスタイルの方が多い。

なにかなぁと思ってたら

ヨークタウンつくば竹園店に行ってきた!


これだったんですね。
(なんて悠長な感じで書いてますが、当然私もばっちり参戦)

にんじん、たまねぎは一人5個の制限がありましたが、ジャガイモは制限無し。

調子にのってジャガイモ25個買ってきました。

ヨークタウンつくば竹園店に行ってきた!

ジャガイモは比較的長期間保存がきくので、これはかなりありがたいです。






とか思ってたのですが、お昼前に行ったら・・・

ヨークタウンつくば竹園店に行ってきた!

まだ、山のように残ってました。



ちなみに私の知り合いに別の食料品店に勤めている方がいるのですが、この方いわく、「商品の陳列が完璧だ!」だそうです。
(どのあたりがどう完璧なのかは聞きそびれたのですが・・・)

ということで、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

今ならオープンセールでいろいろ安くなってますよ。

それでは、また!






同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 13:55│Comments(6)つくば
この記事へのコメント
つくば市内のカスミ12店舗限定で対抗セールしてますね〜
学園の森のカスミはオープン記念からずっとセールしてる気がしますw
トライアル対抗、ベニマル対抗…
嬉しい\(^o^)/w
Posted by ペス? at 2015年01月31日 14:27
周辺の食品スーパーに比べ閉店時間が早いので、売切値下げが早いですね。
イオンつくば駅前店:深夜0時
カスミ竹園店:深夜2時
西友つくば竹園店:24時間営業
ヨークベニマルつくば竹園店:午後10時
Posted by 単身者 at 2015年01月31日 23:34
ペス? さん

テクノパーク桜のカスミに行ってみました。

ここもたまねぎ、にんじん、ジャガイモ一つ9円のセールをやってましたね。

店内のいたるところに「1月31日のみのセール」みたいなチラシがあって、かなり対抗意識を燃やしているのがわかりました。
Posted by l-supportl-support at 2015年02月01日 08:49
単身者 さん

なるほど、それはそれでありがたいかも。

ただ、個人的には午後10時閉店はちょっと不便かな。

ヨークベニマルって、東北地方が主力の会社で、だんだん南下してきているんですよね。ところが茨城はカスミが強くてなかなかうまくいかない。なので、竹園店はかなり気合が入ってるらしいですよ。
Posted by l-supportl-support at 2015年02月01日 08:52
ヨークベニマルは次々と店舗を増やしていきますね。
今月(2月)の中旬にはひたち野うしくにもできます。
Posted by メッケレ at 2015年02月01日 23:09
メッケレ さん

ほー、そうなんですか。

いよいよ茨城攻略に打って出ましたね。

茨城は圧倒的にカスミが強いですから、そこにどこまで対抗できるかが楽しみです。

プライベートブランド「セブンプレミアム」はなかなか良いですからね。
Posted by l-supportl-support at 2015年02月03日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。