にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2015年01月05日

今年の初詣(第二回)は鹿島神宮 2015


今年の初詣(第二回)は鹿島神宮  2015

行ってきました、恒例の鹿島神宮初詣!
毎年の我が家の恒例行事です。

今年の初詣(第二回)は鹿島神宮  2015

まずは鳥居です。再建されましたね。

以前の鳥居は石作りだったのですが、東日本大震災のときに倒れてしばらく鳥居無しでした。

今回は木で作られていました。




今年の初詣(第二回)は鹿島神宮  2015

拝殿までの行列です。

1月4日に行ったのですが、拝殿までの行列が桜門(一番上の写真です)まで続いていました。

これまでこんなことは無かったのですが、いったいどうしたんでしょうね。



今年の初詣(第二回)は鹿島神宮  2015

祈祷殿・社務所です。

これは新しく出来た建物ですね。少なくとも2年前は無かったと思います。

きれいな建物ですね。今度厄払いしてもらおう。



そして最後、おみくじです。

今年の初詣(第二回)は鹿島神宮  2015




んー、鹿島神宮、吉率高いなぁ。

吉凶(きっきょう)の並びは

大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶

となるのが一般的のようです。

なので、悪くは無いようです。


あ、ちなみに数年前は凶とかも引きましたよ。


過去記事はこちら







ということで今年は
「神の誠を心に得れば、己も神の如く尊い人である。左様に尊い人であって神の寵愛に洩れる筈はない」
の心で頑張って生きたいと思います。


それでは、また!


同じカテゴリー(ブログ)の記事
Posted by l-support at 16:39│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。