にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年09月25日

つくば 圏央道 上り線? 江戸崎SA

つくば 圏央道 上り線? 江戸崎SA

ちょっと用事があって、成田空港まで行ってきました。

行きは下道で行ったのですが、帰りはちょっと高速使ってみようかなぁなんて思って圏央道に乗ってみました。
すると、先日まで建設中だった(と思われる)江戸崎SAが完成してました。

なので、ちょっと立ち寄ってみました。


つくば 圏央道 上り線? 江戸崎SA

さすが、出来たばかりのSA、きれいですね~


って、トイレしかない・・・

ちょっとした食事処とかあるかなぁとか思ってたのですが、スペースすら見当たらない。

いや、今は利用される方が少ないのでトイレだけでもよいと思いますが、これ、成田まで接続したら利用者増えると思うんですよね。


それとも利用者増えたら食事するところとか別の場所に増設するのかな。



おまけ

つくば 圏央道 上り線? 江戸崎SA

つくば中央ICまで帰ってくると、こんなことになってました。

ETC側が閉鎖中・・・

こういうときって一般側で出ること出来ないんですね・・・


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 14:51│Comments(8)つくば
この記事へのコメント
あれ?一般レーンでも出られますよね?
逆に、首都高なんかでETCレーンが閉鎖されてる時なんかも
一般レーンでETCカードを出せば通行できますよ(^^)
Posted by かれん at 2014年09月25日 20:00
江戸崎はPA(パーキングエリア)ですね。
確かに、まだまだ交通量が少ないですからトイレだけでしょうね。 往来が増えればあとから空きスペースに増設でしょう。コンビニでもできるかな。
Posted by nak at 2014年09月26日 03:17
かれん さん

あれ、そうなんですか。

こんな記事を書いててアレなんですけど、実は一般レーンから出られるか確認してはいないんですよね。

一般レーンに入っていた車がバックしてETCレーンに入りなおしてたのでそう思い込んでました。
Posted by l-supportl-support at 2014年10月04日 19:33
nak さん

ん? PAとSAって違うんですね。


成田まで接続すれば往来は増えると思うんですよね。

コンビニでもあるとありがたいですよ。
Posted by l-supportl-support at 2014年10月04日 19:48
>ん? PAとSAって違うんですね。
明確な違いはありませんが、PAはSAの簡易版というところでしょうか。
ちなみにSAは50kmごと、PAは15kmごとを目安として置かれています。
Posted by メッケレ at 2014年10月04日 23:04
メッケレ さん

あら、そうなんですね。

ってことで私もググッてみました。

海ほたるはPAなんですね。
Posted by l-supportl-support at 2014年10月04日 23:41
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14405873345114
ここに来て、まさかの難工事とは・・・
年度内開通は変わらないとはいっていますが、かなり難しいような・・・
Posted by メッケレ at 2015年08月29日 00:44
メッケレ さん

本当に難工事だったのかは不明ですが、開通延期は痛い。

ここが開通すれば、とりあえず東北道が近くなります。11月末を過ぎれば、なんと、関越までつながります。

すでに、そこから先の中央、東名は接続されているのです。

なのに、一番手前のつくばー境古河間が開通しないなんて・・・
Posted by l-supportl-support at 2015年08月30日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。