にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年02月22日

研究学園(つくば新都心) コナカの西に何かができる

研究学園(つくば新都心) AOKIコナカの西に何かができる

研究学園(つくば新都心) コナカの西に何かができる

AOKIコナカの西側で、何かの開発が始まっているというコメントをいただきました。

いそいそと出かけてみたところ、確かに重機が入って開発ちゅうですね。

いまのところ、看板も見つけることが出来ず、なにが出来るかは不明です。

年度末にむけて、細かい工事がいたるところで始まりましたね。
(年度末にむけて、は、かんけいないか・・・)


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんにちは。コナカの東です〜^^
また自転車で通った時誰か作業していたら聞いてみます^^
Posted by けんちゃん at 2009年02月22日 17:22
私も先週通りましたが、整備をしていました。
あの付近なので、住宅地ではない事は確かですね。
ファミレスなどが出来ても良いと思いますが、どうでしょうか?
結果が気になりますね。
Posted by ツクビー at 2009年02月22日 19:51
けんちゃん さん

そうですね、コナカの東でした・・・

最近、紳士服店が乱立ぎみなので、混乱します。

何が出来るかわかったら、教えてください!!
Posted by l-supportl-support at 2009年02月22日 23:35
ツクビー さん

今のところ、不明です。

日曜日の昼下がりに、ここの前を車で通ったのですが、みたところ、まだ看板などの設置は無かったようです。
Posted by l-supportl-support at 2009年02月22日 23:56
おはようございます。
今見てきた情報です。
「(仮称)ベーカリーレストランサンマルクつくば店」
でした。施工はやはりダイワハウスさんでした。

服屋さんじゃなくてよかった〜
Posted by けんちゃん at 2009年03月07日 07:00
おしゃれなレストランとなるのですね。
(気軽に入れるパン屋さんではなかったか...)

このあたり、南西方向の住宅街にイタリア(??)レストランなど2軒ほどありましたよね。
Posted by NAK at 2009年03月07日 23:41
パンだけ売ってくれたりすれば足しげく通うのにな〜

クレープを食べさせるお店とイタリア料理やがありますが、
うわさによるとイタリア料理屋の方は閉めるとか…?
Posted by けんちゃん at 2009年03月08日 03:54
けんちゃん さん

私も、今朝確認してきました。

ちょっと意外なかんじでした。サンマルクといえば、たしかLALAに入ってますよね。
Posted by l-supportl-support at 2009年03月08日 17:18
NAK さん

そのうちの一件はおそらくここでしょう。

http://lsupport.tsukuba.ch/e12897.html
Posted by l-supportl-support at 2009年03月08日 17:20
けんちゃん さん

イタリア料理屋の方って、「和伊’s DINNING CAFFE T 」ですか??

あそこ、閉めてしまうのですか??
Posted by l-supportl-support at 2009年03月08日 17:21
宇都宮にあるベーカリーレストランサンマルクは、たしかパン屋も併設していたような気がします。
つくばに来てくれるとはかなりうれしいです!
Posted by T.S at 2009年03月08日 18:17
パン屋併設を願うのみです^^

わいずダイニングさんは、2月26日から改装のため休業しますとドアのところに貼ってありましたが…
Posted by けんちゃん at 2009年03月08日 19:07
T.S さん

パン屋併設となると、またしてもパン屋さんが増えますね。

なかなか激戦区になってきます。
Posted by l-supportl-support at 2009年03月09日 00:01
けんちゃん さん

改装ですね。
では、いずれ再開するのでしょう。

結構おいしかったですから。
Posted by l-supportl-support at 2009年03月09日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。