にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年06月21日

研究学園 イーアスの無印良品で、うわさのグリーンカレーを買ってみた!

研究学園 イーアスの無印良品で、うわさのグリーンカレーを買ってみた!

研究学園 イーアスの無印良品で、うわさのグリーンカレーを買ってみた!

研究学園 イーアスの無印良品で、うわさのグリーンカレーを買ってみた!



ちょっとまえに、コンビニで「コストコ&カルディ 辛口採点簿」っていう雑誌を買ってみた。

これです。





コストコで人気の商品とか調べようと思って買ったのですが、これが意外と面白い。

コストコ、カルディだけでなく、無印良品や成城石井なども載っており、とても興味深いです。


そのなかで、いろいろな食材のランキングをしてたのですが、グリーンカレーは、無印のカレーが「数段上を行く辛さだが味わいは本物」とか書いてあるんです。

これはちょっと試してみなければ、ってことで、イーアスの無印で買ってみました。



無印良品 グリーンカレー

お皿に出すとこんな感じ。

鶏肉も結構大きめなのがゴロッと入っていて良いですね。

怪しげな香草的なものも入っており、雰囲気出てます。

さて、お味の方は・・・


え!?



これ!?



マジ! 激カラ!!



これは強烈です。

私はそれほど辛いものが得意ではないですが、それでも、普通には食べられると思ってました。

なにせ、無印の量産品ですよ。いくら辛いといっても、とりあえずなんとか食べられるぐらいの辛さだろうと思ってました。

が、これが、大間違い!

ホント、辛い。もはや拷問。

私は熱いのが苦手なのでこういったレトルトカレーはややぬるめに作るんです。なので、これもさほど熱くないのですが、それでもツライ。

先日、つくばフェスティバルでグリーンカレー食べました(これです http://lsupport.tsukuba.ch/e253125.html)が、これより圧倒的に辛いです。

これが本場の辛さか・・・

自分の未熟さを思い知らされました(あ、味の方はすこぶるおいしかったですよ)。


それでは、また!

タグ :無印良品


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
いつも楽しみに拝見してます(((o(*゚▽゚*)o)))
無印のグリーンカレー大好きです!でも超カライので、胃腸の調子がいい時に2回位に分けて食べてます。
Posted by momo at 2014年06月21日 10:21
あ〜、良かった、食べなくて!
ずっと気になっていてお店に行くたびに手に取って買おうかどうか迷っていました。
あの唐辛子5つの絵に怯えて買わずに帰ってくるもののタイで食べたグリーンカレーが忘れられず悩んでいたんです。
I supportさんが犠牲になって下さって良かった。拷問されたくない。

タイには何回か行きましたが
グリーンカレーはそんなに辛くなかったですが……
Posted by みどり at 2014年06月21日 14:02
momo さん

ありがとうございます。

もしかして、何度も食べてるんですか?

それはすごい。

カレー自体はおいしいのですが、辛くてちょっと無理かなぁ・・・


2回に分けるというては良いかも。
Posted by l-supportl-support at 2014年06月21日 16:25
みどり さん

いや、ぜひ一度試して下さい。

辛さの感じ方は人それぞれだと思いますのでみどりさんにはジャストマッチするかも。


つくばフェスティバルでタイの方が作っているグリーンカレーよりは数段辛かったですが・・・
Posted by l-supportl-support at 2014年06月21日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。