にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年03月06日

研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!
(上の写真はオープン当初の様子です)


場所は追記に地図を入れておきます。

研究学園駅前、東横インの目の前(北側)です。


メニュー【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

今回は、日曜のランチに行ってきました。

3月になったばかりなので、「3月のおすすめコース」と「3月のプレートランチ」が選べます。

プレートランチのほうは、値段もなかなかですが、パスタとメインの二つの料理を選ぶので、量もなかなかなことになりそうです。

ということで、今回は「3月のプレートランチ」 1500円也で、いってみました。

プレートランチは、メニュー右側の「チョイス -プレートランチ-」と書いてあるところから選択します。

これ、当然、ペスカトーレですね。こういう、ちょっとリッチなイタリアンのお店でパスタを選ぶと、大概、ペスカトーレは200円~500円ぐらい高いんですよね。それが、他のパスタと同じ値段なんですから、個人的にはかなりお得な気がします。

さらにこのお店でよかったのは、大盛り無料!(2014年3月2日現在)

こういう、ちょっとリッチなイタリアンのお店のパスタは、量が少なめで大盛りできない、もしくは、大盛り有料の場合が多いのですが、なんと、ここは無料! しかも、量もグラム単位で選べそうな雰囲気でした。


ちなみに、小学生用のプレートは1200円とかであるらしいので、一度店員さんに聞いてみると良いと思います。



シーザーサラダ【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

これも、なかなかの演出を見せて下さいました。

おもむろに店員さんがサラダの道具をテーブルの横に持ってきて、その場でサラダを作ってくれました。

まず、大きな大きなボウルに、マヨネーズとか混ぜたドレッシングをいれ、しばし混ぜます。

次に、レタスをそのボウルに入れ、上から黒コショウをかけ、軽く混ぜます。

そしてそれを、小分けにした後に、チーズを削ってかけると、あら不思議、見事なシーザーサラダになりました。

マヨネーズ的なドレッシングが、きれいにムラなくレタスになじんでいて、非常においしくいただくことが出来ました。




フランスパン【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

このパンは、もちもちっとしてて、とてもおいしいです。

しかも、温かい状態でで出てくるので、全体的にソフトな感じです。

これも良いですね!



スープ【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

これは、ジャガイモのスープです。

非常になめらかで、かつ、ジャガイモの風味がしっかり感じられる、おいしいスープです。

表面に散らしてあるのは、桜の花を乾燥させたものらしいです。これが味にどういう影響を与えてるのかはわかりませんでしたが、まず、見た目が良いですね。そして、手の込んだ感じがまた良いですね。



ペスカトーレ【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】


研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

こ、これは、うまそうだ!

皿の色と店内の照明の関係か、はたまたスマフォの限界か。 あまり上手に写真が撮れなかったのが残念です。

味の方はというと、これはおいしいですね。

魚介類は、ムール階、アサリ、エビと、種類はやや少なめですが、どれもこれもおいしいです。そして、それらに絡まっているソースがまたおいしい。これはかなりおススメですよ。

麺の量はもう少し多くても良いかなぁ。次に行くときはもう少し多めにお願いしようと思います。


研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

恒例の麺リフトー



おまけ

研究学園 trattoria Lusso (トラットリア ルッソ)に行ってきました!!

ポルチーニ茸とほうれん草のカルボナーラです。

いや、これもおいしい。次はこれ食べても良いかも。

ちなみにこれは普通盛りです。



で、最後にコーヒーをおいしくいただきました。

ここのお店は、かなりおススメですね。

なんといってもおいしい、そして大盛りしても値段が変わらないそのコストパフォーマンス、さらに店員さんの心遣いが非常に良かったです。
(14時過ぎで客がほとんどいなかったからかもしれませんが・・・)

なんとなく、リピーターになりそうな感じがするお店でした。



そうそう、店内ですが、4人がけテーブルが大体10脚程度ある感じでしたね。

奥に個室があって、10人程度まで入れるみたいです。さらにその個室も2つに分けて使えるみたいです。

ちょっとした接待とか、家族の祝い事とかに使うのにもよさそうでした。


タグ :イタリアン


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんにちは!

ルッソのリピーターになりたいですね~。
財布と相談しながらになってしまいますが、写真を見ていたら、また行きたくなりました。
ベスカトーレも、カルボナーラもおいしそうですね。

今は大盛無料サービスをやっているんですね。
私が行った時には、まだありませんでしたが、うれしいサービスですね!
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月07日 01:30
Science_City さん

ここは良かったですね!

おいしいし、サービスよいし。

私は魚介類が好きなので、ペスカトーレは非常に良かったす。


大盛り無料は、特に大々的にサービスしてるわけではないです。メニューにも書いてないです。
店員さんに、「大盛りとか出来ます?」って聞いたとところ、「無料で増量できますよ」って返事が返ってきてびっくりでした。
次に行かれた時に店員さんに聞いてみると良いと思います。
Posted by l-supportl-support at 2014年03月08日 18:18
おいしいと聞き 早速行ってきました (*^_^*)

味は・・・普通かな?
てか イタリアンってまずいところがないような
だから 特に感動しませんでした

デザートまで考えると アルゾーニの方が断然おいしいなって 思います
Posted by ととろ at 2014年03月11日 14:45
ととろ さん

お、なかなか手厳しい。

確かにイタリアンで美味しくないところは、まずあたったことはないですね。

ここの良いのは、ちょっとリッチな感じを醸し出しつつも、大盛り無料、といところだと思っています(もちろん料理は美味しいというのが前提です)


アルゾーニは価格帯が微妙に上だったような気がします。その分、前菜があったりデザートがあったりするので、割高というわけではないですが。
http://lsupport.tsukuba.ch/e160113.html
Posted by l-supportl-support at 2014年03月13日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。