にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年02月28日

研究学園 イーアスつくば 茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭

研究学園 イーアスつくば 茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭

研究学園 イーアスつくば 茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭

研究学園 イーアスつくば 茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭


行ってきました、焼きそば亭です。

場所は、イーアスフードコート北側、マクドナルドの目の前の辺りです。

お店が変わってるのには気がついたのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。

先日の日曜日にその機会を得たので、記事にしてみます。


注文【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】



研究学園 イーアスつくば 茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭

注文は、食券機で購入です。

今のところ、麺大盛り無料らしいので、麺のメニューがおススメです。

私は、やはり、富士宮焼きそば 580円也で、いってみました。



注文待ち【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】



研究学園 イーアスつくば 茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭

注文待ちのときは、ポケベル的なものを渡されます。

これ、出力が弱いみたいで、外はだめだそうです。さらに、すき屋より向こうにいくと鳴らなくなるそうです。

ちょっと不便ですね。



富士宮焼きそば 到着!!【つくばであれこれ (@筑波研究学園都市)】



研究学園 イーアスつくば 茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭

じゃーん!

やってきました、富士宮焼きそば。

この焼きそば、渡されるときにはマヨネーズはかかっていません。

マヨネーズ不得意な方はそのままでいっちゃって下さい。

マヨネーズ大好きな方は、店頭にどかっと置いてありますので、好きなだけ掛けまくってください。


さて、味のほうですが、これはうまいですね。

ちょっと固めの独特の麺がたまらんです。

もう少しネギが多目の方が良いような気がしますが、そのあたりは趣味の問題かも。


一応、麺大盛りなのですが、ちょっと思ったより少ないかなぁ。これはもう少し多いほうが良いです。

なにせ、イーアスのフードコートは、同じ値段で麺二倍の、長崎ちゃんぽんがありますからね。これに勝つようにすべきだと思います。


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
ココってまたお店変わったんですか⁉︎
しかもまた焼きそば?
前は広島焼きと焼きそばの店。
その前は確か富士宮焼きそばの店でしたよね?
ってことは、もしや店名変えてるだけで、経営者は一緒だったりして…飽きられないように(^^;;
そう勘ぐってしまいたいくらい頻繁に店舗変わりますね。
Posted by かれん at 2014年02月28日 08:28
明日は、イーアスの15ショップがオープンしますね!

HPも新しくなってましたし、楽しみです。
Posted by 通行人 at 2014年02月28日 18:13
かれん さん

そうなんですよね。

またお店が変わりました。

前の広島焼き、結構おいしかったと思ったんですが。

かれんさんの勘ぐりは、あながち間違いじゃないかも。

店頭においてあるマヨネーズ、前のお店と同じ容器のような気がするんですよね。

経営者が変わってたとして、店舗が居抜きだとしても、マヨネーズまで同じ容器使うかなぁ、とか思います。
Posted by l-supportl-support at 2014年03月01日 11:19
通行人 さん

そうなんです!

3月1日は、イーアスつくば GRAND OPEN!

5年に一度の店舗更新です。

楽しみですねー!
Posted by l-supportl-support at 2014年03月01日 11:21
こんにちは!

ここは新規の店ではなく、リニューアルみたいです。

1階のらーめんけいすけと同じで、リニューアルして店の名前も変えたようです。
Posted by Science_CityScience_City at 2014年03月04日 01:51
Science_City さん

あ、やっぱりそうですか。

作ってるものもよく似てるし、記事にも書きましたが、マヨネーズの容器とかそっくりだったので、多分、同じお店なんだろうなぁと思っていました。
Posted by l-supportl-support at 2014年03月08日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。