にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年02月24日

研究学園 ウェリスつくば研究学園B敷地計画

研究学園 ウェリスつくば研究学園B敷地計画

研究学園 ウェリスつくば研究学園B敷地計画

研究学園 ウェリスつくば研究学園B敷地計画


コメントで情報いただきました! \(^▽^)/!!

ウェリスつくば研究学園の、2棟目の建設の看板が立ちましたね。

ここは、駅前のパークハウスなどとは異なり、7階建てとやや低めです。


ちなみに、このサイト(http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000016122013/)によると、




現地は開発面積約484.7haという、つくばエクスプレス沿線最大規模の「研究学園葛城地区」の一角C43街区にあり、敷地南側は第一種低層住居専用地域。C43街区は総面積約9.3haで、計画戸数約500戸の戸建て・マンションエリア。国交省の平成24年度「まち・住まい・交通の創エネルギー化モデル構築支援事業」にも選定されている。「つくば環境スタイルSMILe」(コミュニティエコライフ、モビリティ・交通、最先端技術、環境教育・実践)の具現化を目指し、同社と大和ハウス工業、つくば市が協定を結び、地域住民とともにエコタウンづくりに取り組むことになっている。電気の一括受電システム、MEMSのほか家庭菜園も設置する。


ここの分譲坪単価133万は、仕様からすると割安らしいですね。

研究学園駅徒歩圏内でしょうし、イーアスが目の前。

北側開発地域に何が入るのかわかりませんが、便利な場所には変わりないと思います。


かなりよい物件じゃないかなぁ、と思います。


タグ :マンション


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140301-00031841-toyo-bus_all
http://joyonews.jp/
少し前にコンビニで売っているところを買って、
読んでみました。
結構地元の情報が詰まっていていいなと思いました。
以前(去年、廃刊になった)のは、
確かに情報が薄かった感じでしたね。
こういう地元密着のはいいですよねw
あとは軌道に乗れるかどうかですが。
Posted by メッケレ at 2014年03月01日 21:16
メッケレ さん

おー、復活なんですね。

ってことでコンビニで探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。
(間違って茨城新聞とか買ってしまいました)

電子版とあわせて月2000円なら、ちょっと取ってみようかなぁ、とか思います。
Posted by l-supportl-support at 2014年03月03日 21:07
常陽新聞はタブロイド判(一般の新聞の半分の大きさ)です。
それを目印にしてみてくださいw
Posted by メッケレ at 2014年03月04日 16:30
パークハウスと調整池の間の駐車場にマンション建設予定地(タカラレーベン)の看板が立っていました。どのくらいの規模になるんでしょうかね。
住宅以外にも商業施設(コーナン、カスミ、トライアル等)が続々とできますし、C46地区のためにも道路整備をなんとかしてもらいたいですね。
Posted by らそな at 2014年03月08日 01:58
メッケレ さん

見ました、常陽新聞!

たしかにタブロイド版でしたね。

100円という値段はありがたいです。

ただ、もう少しつくば情報が多いとありがたいんですけどね。
Posted by l-supportl-support at 2014年03月08日 18:13
らそな さん

見てきました。たしかに看板ありました。

よく見ると、あの場所って、2つの駐車場がありますね。なんとなく、奥の駐車場がマンションになりそうな雰囲気です。

ちなみに、その駐車場の西側に立っているマンションもタカラレーベンです。


C46街区は楽しみですね。北側の道路整備を急いで欲しいところです(特に平塚線)。
Posted by l-supportl-support at 2014年03月08日 18:33
>ただ、もう少しつくば情報が多いとありがたいんですけどね。
まぁ、あくまで範囲は「県南」ですからね。
Posted by メッケレ at 2014年03月08日 22:46
メッケレ さん

そうなんですよね、県南なんですよね。

なので仕方ないのですが・・・


というか、県南全体を見渡せるので、それはそれで良いかなぁ、と。
Posted by l-supportl-support at 2014年03月09日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。