にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2014年02月15日

研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!


場所は地図に入れておきます。ファイヤービーフの目の前ですね。



店内の雰囲気



研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

白を中心とした、明るめの色を基調としています。

落ち着いた感じでよいですね。


メニュー



研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

今回は、ランチに行ったので、本日のパスタと本日のプレートです。

ディナータイムに行くと、本日のディナープレートと野菜たっぷりカレーのどちらかになります。


実は、デザートとドリンクを除くと、メニューはこれだけです(今のところ)。

もう少し選択肢が欲しいところですね。



ということで、今回は、本日のパスタ(カルボナーラ) 880円也と、本日のプレート 980円也で、行ってみます。



本日のパスタ(カルボナーラ)



研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

まずはミニサラダ。

あー、サラダおいしい。かかっているドレッシング、あまり酸味が強くなくて、マイルドでよいですね。




研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

メインディッシュです。

見た目がきれいです。なるほど、こんな感じで水菜を散らしたりすればいいんだ。

味の方はというと、結構薄味ですね。薄味というか、塩控えめという感じです。ソースが塩控えめなので、ベーコンがしょっぱいのかと思いきや、ベーコンもマイルドです。

カルボナーラって、どうしても濃厚な味になるので、塩控えめな味は良いです。



研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

ちなみに、上に乗っている玉子を割ってみると、思いのほかに固ゆででした。


本日のプレート



本日のプレートは鶏の照り焼きなんとか、ってメニューです。

研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

こちらは、スープ付きです。

あー、あったまる。おいしいですね。コーンスープです。



研究学園 東光台にcafeふるふる。という新店がオープン!

メインデッシュです。

あ、鶏の照り焼き、おいしい。

こちらも味は薄めですね。でも、ご飯とあわせても物足りないということはありません。

上手な味付けですね。

サイドメニューは、グラタンとポテトサラダです。

グラタン、アツアツでした。

グラタン、ポテトサラダともに、これまた薄味でした。




総じて、やさしい味付けと雰囲気の良い店内に、ゆっくり食事を取るの良いお店だと思いました。

メニューはもう少し増やしてもらえるより良いかなぁ、と思います。


つくば市東光台2-1-15 1F-G
TEL:029-875-7469
FAX:029-875-7469
営業時間:11:00~20:00(L.O 19:30)
定休日:水曜日




同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000028-jij_afp-int
lsupportさんもご注意を・・・
Posted by メッケレ at 2014年02月17日 15:29
メッケレ さん

ご指摘ありがとうございます。

基本的には美味しいと思ったお店を紹介しているつもりですが、感じ方は十人十色ですので、気をつけるようにしたいとおもいます。
Posted by l-supportl-support at 2014年02月19日 00:53
つくスタ情報局のfacebookにも紹介されていました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.631194596942282.1073741961.238139762914436&type=1
Posted by stk at 2014年02月20日 17:00
stk さん

あ、ほんとですね。

そうそう、店内、きれいなんですよね。明るくて。

ただ、場所がちょっと気になりますね。

地元に人にはとっても便利でよいと思いますけど、たくさんの人が来るような感じの場所ではないので・・・
Posted by l-supportl-support at 2014年02月23日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。