にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年09月28日

いくぜ 東北!スパリゾートハワイアンズ From 研究学園

いくぜ 東北!スパリゾートハワイアンズ From 研究学園

いくぜ 東北!スパリゾートハワイアンズ  From 研究学園

いくぜ 東北!スパリゾートハワイアンズ From 研究学園


行ってきました、 スパリゾートハワイアンズです!

車で行ったのですが、思いのほかに近いんですね。

高速にのって、3時間ぐらいかかるのかと思ってたのですが、実際は研究学園からだと、2時間かかりませんでした。



で、写真の上のほうに見えている建物が、スパリゾートハワイアンズ。その手前が駐車場なんですが、なぜかそこには入れてもらえず、別の駐車場に通されてしまいました。

上の写真は、その駐車場からの眺めです。

ちなみに、その駐車場から、スパリゾートハワイアンズまでは、なんとシャトルバスが出ています。

ってか、この程度の距離なら歩けよ、って感じですが、これの必要性、後から気づきます。



さてさて、中の様子ですが、まぁ、基本的に室内プールだし、防水のデジカメとか持ってないし・・・

ってことで、写真無しです。

流れるプール、普通のプール、ちょっと浅めのプールなどがそろっています。普通のプールも水深120cm程度なので、全体的に浅いプールですね。

ウオータースライダー的なのが、3種類ぐらいあって、これが大人気ですね。

でも、基本的に別料金です。

とりあえず、浮き輪でぷかぷか浮かんどくだけでそこそこ楽しいので、浮き輪必須ですね。レンタルもありましたが、確か1時間500円とかだったような・・・

ということで、10時30分ころから、16時頃まで、土産物屋さんも含めて遊び倒してやりました。

みやげ物屋さんには、なぜか牛タン系のご当地お菓子が多かったです。



で、先ほどの「この程度歩けよ!」に戻るわけですが、シャトルバスを使わない場合、駐車場に戻るのに、およそ50段程度の階段を登るのです。これがまぁ、つらいつらい!

プールで遊び倒し、体中ぐったりしているところにこの階段はないなー



同じカテゴリー(ブログ)の記事
Posted by l-support at 01:08│Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
映画「フラガール」の舞台、福島のフラダンスで有名な所ですね。
プールでの写真撮影は誤解などトラブルの元で危険かも。持ち込み禁止の所も多いですし。
重要かつ肝心のフラダンスショーはご覧になりましたか?
Posted by 星丸 at 2013年09月29日 09:20
星丸 さん

そうです、映画「フラガール」で有名なところです。

初めての場所なので、そもそも、荷物がどこまで持ち込めるのかすらよくわからなかったのです。

タオルとかいるのかなぁ、とか、お金はどうすればいいんだろう、とか。

そんな状況で、デジカメとか考えてる余裕無かったです・・・


で、フラダンスショーですが、プールと同じ大きな建物の中にステージがあるので、見ようと思えば見ることができそうです。

お金出せば、指定席とか買って、ゆっくり見ることができます。

でも、プール併設なので、基本的には水着で見る、って感じになります。

そこ以外にステージとかあるのかなぁ・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年09月30日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。