にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年07月29日

研究学園 コストコに行って来ましたー!!

研究学園 コストコに行って来ましたー!!

研究学園 コストコに行って来ましたー!!

研究学園 コストコに行って来ましたー!!


ついにオープンしたコストコ。

イーアスがオープンしたときのイメージがあり、道路チョー渋滞するんだろうな、って思ってたのですが、

思ったほどの渋滞では無かったですね。



研究学園 コストコに行って来ましたー!!
研究学園 コストコに行って来ましたー!!

まずは、東側です。

あー、それでもそこそこ渋滞してますね。

でも、少しずつ流れてるので、待ち時間は10分ぐらいじゃないですかね。

ちなみに、日曜日の17時ごろなので、まぁ、時間的には空いている時間ではありますが・・・






研究学園 コストコに行って来ましたー!!
研究学園 コストコに行って来ましたー!!
研究学園 コストコに行って来ましたー!!

そして西側。

こっち側は、なんかよくわからない迂回をさせられているみたいです。

見た感じ、葛城西線から来た人と、国土地理院側から来た人は、ここの迂回路に送り込まれた後で駐車場に入るようなことになってるみたいですね



ということで、今のところ、思ったほどひどい渋滞もなく、まぁ、それなりに落ち着いた感じですね。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
あら 偶然
私も同じ時間帯に行ってました!

オープン初日はとりせん前まで混んでいましたが
それ以降は そこそこの混み具合ですね

ただ この渋滞で 駐車場に入るとき
車が歩道に乗り上げて停車していますね
きちんと歩道をあけるように指示するべきと思いました

また 直進だけの道で Uターンする人が多く危険でした

電気屋さんに車屋さん パタパタと旗が (>_<)
これもまた 美観を損ねますねぇ
Posted by ととろ at 2013年07月29日 09:56
先日は豪雨、雷でレジが一時停止したみたいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2137492429252655201
Posted by stk at 2013年07月29日 16:18
先日の大雨時、館内が雨漏りで大変な騒ぎだったようですよ。
Posted by haru at 2013年07月29日 19:31
土曜の19時40分頃、ちょうどコストコにいました。
出口付近にいたのですが、出口まで車を回して荷物を積んで帰る感じになっていたので、安全の為にレジと出口を絞ってました。

閉じ込めというよりは、急いでる人から、少しずつ帰ってる感じでした。
ほとんどの人が、弱まってから、帰りましたが。

雨漏り?はどこでしてたのか、わかりませんでした。
日曜日も今日も普通に営業していたみたいですが、いつ直したんでしょうか。不思議です。
Posted by 通行人 at 2013年07月30日 00:43
ととろ さん

あら! 奇遇ですね。


オープンしたばっかりなので、誘導する側も、お客さんのほうも、どこをどう走ってよいか、今一把握できてないんでしょうね。

なれてくれば、こなれてくると思います。
Posted by l-supportl-support at 2013年08月11日 00:08
stk さん

なんか、すごかったみたいですね。

もともと、水はけの良い土地ではないですが、それよりも、雨がすごかったのでしょうね。
Posted by l-supportl-support at 2013年08月11日 00:10
haru さん

建てたばかりで雨漏りとか、ちょっと悲しい。

でも、意外とそんなものかもしれませんね。

雨のたびに少しづく直していく、みたいな。
Posted by l-supportl-support at 2013年08月11日 00:12
通行人 さん

当日、私はつくばにいなかったのでわからないのですが、多分、雨がすごかったのでしょうね。

私も先週の土曜日に行って来ましたが、雨漏りがあったとか、そんな感じは全くしませんでしたね。
Posted by l-supportl-support at 2013年08月11日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。