にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年07月05日

研究学園 下平塚の道路整備の様子と蓮沼川の様子

研究学園 下平塚の道路整備の様子と蓮沼川の様子

研究学園 下平塚の道路整備の様子と蓮沼川の様子

研究学園 下平塚の道路整備の様子と蓮沼川の様子


最近、下平塚あたりの道路が整備されつつあるという情報をコメントでいただきましたので、うろうろしてみました。

ここは、追記に地図を入れておきますが、ワンダーグーの裏側(北側)の道路です。


何が目的なのか良くわからないのですが、とにかく整備中です。




研究学園 下平塚の道路整備の様子と蓮沼川の様子

南側です。

正面に見えるのは蓮沼川ですね。



研究学園 下平塚の道路整備の様子と蓮沼川の様子

南東側。

この先にワンダーグーがあります。

んー、何の工事をしているんだろう・・・


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんにちは!

この工事は古い橋の架け替えみたいですね。
川幅を広げるための架け替えではなさそうですし、確か「古い橋を架け替えています」という看板が出ていたような…。
もう1つ北側の橋かもしれませんが…。

ちなみに、この橋は10年くらい前までは路線バス(つくバスとかではなく)の通り道でした。
今では想像がつきませんが、葛城小の脇あたりからずっと狭い道を通っていました。
1度乗ってみたかったです。

ところで、つくばチャンネルのリニューアル以来、貼り付ける地図の操作方法が変わったので、地図の中心を合わせるの以前のやり方ではだめで、水滴みたいなアイコンをぐぐっとドラッグして目的の場所にセットしないといけなくなりました。
最近地図がずれているようなので、確認してみた方が良さそうです。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年07月05日 06:30
こんにちは。そのようですね。
古い橋を架け替えるためだけとは思えないくらい、立派な仮道路まで造ってます・・
Posted by haru at 2013年07月05日 19:27
Science_City さん

あらま、橋の架け替えでしたか。

そんなに古かったかな?

10年位前ですか・・・実はそのころはつくばに居なかったんですよね。


でも、この道は昔からあったような気がしますね。春日3丁目から筑波ハムに抜ける道だったような気がします。


つjくばチャンネルの地図、やっぱり仕様が変わりましたよね。

アイコンでなくなったなぁとか思ってたんです。自分で設定するんですね。

ちょっとメンドクサイ
Posted by l-supportl-support at 2013年07月07日 02:10
haru さん

確かに仮設の道路は立派な感じでしたね。

まぁ、あまり仮設感丸出しでもちょっとおっかないかなぁと・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年07月07日 02:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。