にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年04月21日

研究学園 ラ・フェリーチェ 完成

研究学園 ラ・フェリーチェ 夜の風景

研究学園 ラ・フェリーチェ 完成

ラ・フェリーチェです。

夜になるとライトアップします。

こんな感じです。

つくばって、わりとだだっ広くて、街灯とか十分じゃなくて、夜になると真っ暗っていうイメージが無きにしも非ずですが、ここは、そういう意味では全く別世界かもしれません。

夜の結婚式とか、幻想的で意外と良いかもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園 ラ・フェリーチェ 建設 完成
(2009/04/13)

研究学園 ラ・フェリーチェ 完成


いまさら感が漂ってきますが、そこはあえて触れずに、

ラフェリーチェ、完成です。

外壁の城さと屋根の青のカラー使いは見事ですね。

青空と白い雲というイメージでしょうか。

生えている木、よく見ると作り物の木もあります。比較的黄色かかった黄緑色をしている木がそれです。

これ、夜になると、ライトアップされます。なかなか幻想的ですね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園 ラ・フェリーチェ 建設 完成間近
(2009/03/14)

研究学園 ラ・フェリーチェ 完成

外観はほとんど完成ですね。

白を基調とした中に、青い屋根が映えますね。

これ、反対側から見ても、なかなかおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

なかなか良いですよ。

ところで、ここ、駐車場はどうするのでしょうね?

みたところ、敷地にはそれほど広い駐車場があるようには見えません。


まぁ、当面は、周りにある駐車場で十分でしょうが・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園 ラ・フェリーチェ 建設 進む進む!!
(2009/02/16)

研究学園 ラ・フェリーチェ 完成

ラ・フェリーチエの建設、進みますね。

日曜なので、大概の工事はお休みしているのですが、ここは突貫工事の模様です。

今日も工事をしているようでした。

ということで、外観はどんどんと整備されています。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
研究学園 ラ・フェリーチェ 新たな建物が!!
(2009/02/09)

研究学園 ラ・フェリーチェ 完成

研究学園 ラ・フェリーチェです。


どうも、本体と思われる建物の建設が始まったようです。

いきなり、全体の感じがわかるようになりました。

しかし、建設が早い

記事が追いつかない。


同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
本当にTX沿線の建物の建設は早いですね。
此方ではここまで急ピッチで進められている建築物を余り見かけないですね。
それだけ、人口が少ないのも確かですが。

つくば新庁舎・ラ・ヘェリーチェ共に来週辺りに見に行こうと思います。
Posted by ツクビー at 2009年02月10日 00:25
ツクビー さん

AOKIにしても、ラ・フェリーチェにしても、かなり早い部類に入るのではないかと思います。

全く持って、記事が追いつきません・・・
Posted by l-supportl-support at 2009年02月10日 00:45
確かに日曜日も動いていて早いですよね。
初夏、あるいは秋口の利用客狙いでしょうか...
(色気の無い商売頭で失礼しました)
Posted by NAK at 2009年02月16日 23:06
私も日曜日に通りましたが、随分と出来上がって来ましたね。
日曜日まで工事をしていて、まさに突貫工事という印象を受けました。
今月中には早くも外観が大体出来上がっているかも知れませんね。
Posted by ツクビー at 2009年02月17日 19:26
NAK さん

確か3月末竣工ぐらいの予定だったと思うので、初春から初めてジューンブライドはがっちり取り込もうってところでしょう。
Posted by l-supportl-support at 2009年02月18日 01:02
ツクビー さん

ラ・フェリーチェの工事の進行状況は、目を見張るものがありますね。

おっそろしく早いです。
Posted by l-supportl-support at 2009年02月18日 01:22
1ヶ月近くで、ここまで外観が完成してしまうのですね。
明日辺りに、研究学園駅周辺を見て来ようと、思ったのですが、外観の撮影には丁度良いですね。

又、明日はイオン土浦SCも見てくる予定です。
この不景気の中、大型SCが建設されて、イーアスつくばが生き残れるか不安です。
Posted by ツクビー at 2009年03月14日 09:19
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています。

ラ.フェリーチェ 完成間近ですね
!
この建物を作っている業者サンに聞いたのですが、ここ5、6年しか営業を予定していないそうですよ!

5、6年でもと とれちゃうんですかね?
Posted by うめ at 2009年03月14日 10:07
ツクビー さん

さすが、木造2×4ですね。あっという間です。

とりあえず、イーアスはうまく生き残れるとおもいますよ。研究学園(つくば新都心)はこれからの街ですから
Posted by l-supportl-support at 2009年03月14日 11:37
うめ さん

貴重な情報、ありがとうございます!!

小心者の私は、外から見ることしかできない、業者の方からの情報とか、非常にありがたいです。

木造2バイ4なので、建設費用はそれほど高くないと思います。結婚式1回でどのくらい儲かるのかわからないのですが、そのくらいの期間でも元が取れるのでしょうね。

それより、不思議なのは、なぜ、そのくらいの期間でやめてしまうのかですね。

そのころになると、あの辺り、再開発が始まるのですかね?
Posted by l-supportl-support at 2009年03月14日 11:41
ラ・フェリーチェですが、夜には煌々と光を放っていますね。ちょっと異様な感じです。

で、研究学園周辺開発の近況です。
セブンイレブンが交番の斜向かい(通り沿い)に出来ます。市役所とレンタカー屋さんの間になります。
5月18日までの工事なので6月頃OPENでしょうか?
駅前ではないですが、ファミマよりは近いのでちょっとありがたいです。
Posted by らいあん at 2009年04月09日 23:20
らいあん さん

ラ・フェリーチェの夜、個人的にはちょっと好きです。なんとなく非現実的な感じがして。

セブンイレブンが出来るのですね。市役所とレンタカー屋さんの間となると、これまで資材置き場になっていたところですかね。

あとから見に行ってみます。
Posted by l-supportl-support at 2009年04月12日 08:31
この間イーアス周辺を車で通ったのですけど、想像以上の渋滞でしたね(汗

>5~6年だけ
5~6年経てば流行も好みも変わるので、丸々新しいのを建てた方が好いってことなのでは。それにしても勿体無い気がさいないでもありませんが・・・・・
Posted by 杉山真大 at 2009年04月13日 12:44
杉山真大 さん

こんにちは

それでも、ここ最近は渋滞が少なくなってきていますよ。開店してしばらくはあんなものではありませんでした。

5~6年しか営業しないとのことですので、おそらく別の施設ではないでしょうか。

イーアスのすぐ近くに位置していて、しかも大通りの交差点に面しているとなると、いろいろな用途が考えられるのではないかと思います。
Posted by l-supportl-support at 2009年04月14日 01:09
ラ・フェリーチェもすっかり完成しましたね。
本当に建設が早かったですね。研究学園地区の中でも、トップクラスの建設の早さだったのではないでしょうか。
5・6年後にはどの様な企業が入るのか気になりますね。
大通りに位置しているので、人気は高そうですよね。
Posted by ツクビー at 2009年04月18日 18:46
夜のラ・フェリーチェはおしゃれですね。
今までのつくばには無い雰囲気がありますね。
研究学園地域は10年ぐらいすれば夜になると暗くなるなんて事は無くなるのかも知れませんね。
Posted by ツクビー at 2009年04月25日 09:16
ツクビー さん

建設の速さなら、実は洋服の青山も結構速い口です。

夜が明るいのは華やかで良いですね。こうして年々電力消費量が伸びるわけですね。

良し悪しです。
Posted by l-supportl-support at 2009年04月26日 00:08
この前、iiasに行ったら、ユンボで取り壊されていました。
わずか10年足らずでとても残念に思います。
Posted by つくばへ時々行く者より。 at 2020年12月19日 12:31
つくばへ時々行く者より。 さん

あらー、もう取り壊ししてましたか。

個人的な推測ですが、おそらくこれは計画通りと思います。
Posted by l-supportl-support at 2020年12月26日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。