にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年04月13日

研究学園 ヤマダ電機 つくば研究学園店 4月19日 オープン!!

研究学園 ヤマダ電機 つくば研究学園店 4月19日 オープン!!

研究学園 ヤマダ電機 つくば研究学園店 4月19日 オープン!!

研究学園 ヤマダ電機 つくば研究学園店 4月19日 オープン!!


いつオープンするのか良くわからなかった、研究学園のヤマダ電機ですが、4月19日にオープンするみたいですね。

なんと、テレビCMとか流れてたみたいです。


んんー、楽しみだ!


見た感じ、レプサモール近くにあるヤマダ電機と作りはそっくりです。

下に駐車場があって、店舗は2F(ここは3Fもあるのかなぁ・・・)にあるってパターンぽいですね。



しかし、この S・E・Dってのはどうなんだろう・・・

Super Everyday Discount の略らしいですが、やっぱり意味は、「毎日すっげー値引きしてるぜ!」なんですかね。

これからは、「SED行こうぜ!」 みたいな言い方になるんですね。


とりあえず、オープンしたら、壊れたシーリングライトを買おうと思っています。

ちなみに、シーリングライト、壊れてみて気がついたのですが、ほとんどLED化してるんですね。



同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 10:29│Comments(4)お店いろいろ
この記事へのコメント
こんにちは!

普段、ヤマダ電機は意外と安くないので行かないのですが、オープンセールに期待して行ってみようと思っています。
駐車場があまり大きくないようなので、オープン当初は渋滞が起きるかもしれませんね。

それにしても、S・E・Dっという表現には私も疑問を持ちました。
Superの後にEverydayが来る時点で意味がわからない(「すごい毎日」でしょうか?)のですが…。
西友みたいに"Everyday Low Price"ならわかりますけど。
しかも、アルファベットと・(中黒)を混ぜるのも不思議ですね。
中黒って、英語圏では使わないではないかと…。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年04月14日 01:21
つくば研究学園店の開店に伴って
国道354号線沿いのつくば店が閉店になる
っていう噺が周辺で噂されているのですが、
真偽の程は如何に!?
Posted by 赤塚公園 at 2013年04月14日 17:21
Science_City さん

近くにできたってのが良いですね。ノジマ、ケーズとハシゴして値引き交渉できるのが良いです。

SED、なんとなく、Everydayの方が先に来るような気がするのですが、それほど英語に強くないので・・・


確かに、中黒点って、あまり見ないですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年04月15日 00:52
赤塚公園 さん

んんん、今のところそういった情報は聞こえてきてないですね。

つくば研究学園店開店にあわせて閉店するなら、すでに大々的に閉店セールをしていると思います。


今後、どこかのタイミングで閉店ということは、あり得るかもしれませんが、あまり可能性は高くないんじゃないかと思ってます。
Posted by l-supportl-support at 2013年04月15日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。