にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2013年03月21日

つくば イオンモールつくば ドォーロローマ(D'oro ROMA )

つくば イオンモールつくば ドォーロローマ(D'oro ROMA )

つくば イオンモールつくば ドォーロローマ(Doro ROMA )

つくば イオンモールつくば ドォーロローマ(D'oro ROMA )


またしても、イオンモールつくばに行ってきました。

今回は、夕食を食べてきました。

1Fのレストラン街にある、ピッツェリア ドォーロローマです。

お分かりかもしれませんが、ちょっとオープンテラス風の店舗です。このレストラン街はそういうコンセプトのようで、こんな感じのオープンテラス風の店舗がいくつかあります。




イオンモールつくば ピッゼリア ドォーロローマ

この店を選んだのは、これに惹かれたから。

パスタとサラダとドリンクのセットで1480円はリーズナブルじゃない?

とか思ったのですが・・・


つくば イオンモールつくば ドォーロローマ(Doro ROMA )

これ、メニューの一部なんですが、よく見ると、ところどころに(セット +¥100)とか記載があるのがわかると思います。

そうなんです、値段の高いメニューはセット料金の値段も上がるんです。

サラダはどんなのがつくのかわからないのですが、ドリンクはほぼ300円未満だったので、セット料金もそんなにお得ではなさそうな気がしました(個人的にはちょっとがっかり)。



さて、気を取り直して、今回はピザのマルゲリータとフォルマッジで行ってみます。ピザは28cmらしいですね。

つくば イオンモールつくば ドォーロローマ(Doro ROMA )

まずはフォルマッジ。(携帯での写真なので画像が悪くてすみません・・・)

この上の乗っている白いチーズはモッツァレラなのかな。

はっきり言って、これは美味しい。モッツァレラらしきチーズがクリーミーでGOOD!!

お好みで蜂蜜をかけても美味しいとのことで、それもやってみましたが、これもGOOD!!

これはなかなか良いですよ。

生地が薄めなので、たくさん食べたい人にはもしかしたら物足りないかもしれませんが、美味しく食べたい人にはチョーおススメです。



つくば イオンモールつくば ドォーロローマ(Doro ROMA )

こっちは子供が食べたマルゲリータ。

フォルマッジから想像するに、おそらくマルゲリータも美味しかったんだろうと思うのですが、私は一口も食べることなく、子供のお腹に収納されてしまいました。


ここは一度足を運んでみるとよいと思いますよ。

ピッツェリアドォーロローマ イオンモールつくば店ピザ / 荒川沖駅ひたち野うしく駅


タグ :イタリアン


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:21│Comments(4)お店いろいろ
この記事へのコメント
こんにちは!

ピッツェリア ドォーロ・ローマに行ったんですね!
ブログに書いたような気がしますが、この店の麹町店に何度か行きました。
(もう5年くらい前の話ですが)
やや高めですがピザがおいしいのと、いろいろワインの種類が豊富だったように思います。

あの店がつくばに進出してくるとは思わなかったですね。
お値段も東京価格のようにお見受けしましたが、1度は行ってみたいですね。
Posted by Science_CityScience_City at 2013年03月22日 01:42
Science_City さん

ドォーロ・ローマって、チェーン店なんですか。知らなかった。

ピザ、美味しかったですね。値段もそれほど高いという感じでも無かったですよ。

ペスカトーレが1500円台だったのはちょっと手が出ないなぁ、って感じでしたが。
Posted by l-supportl-support at 2013年03月23日 10:48
いつも楽しませてもらってます☆
こちらを拝見して、早速行ってきました。
ピザ、本当に美味しかった!!
昨年イタリアで食べたピザより美味しかった〜。
ピザに関しては、つくばの某有名ピザ屋より私は好きでした。
Posted by haruura at 2013年04月07日 22:41
haruura さん

ここのピザは美味しかったですね。

つくばの某有名ピザ屋ってのがどこなのか気になるところですが、個人的にはつくばのピザ屋さんのピザは結構美味しいと思ってます。
Posted by l-supportl-support at 2013年04月08日 02:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。