にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年11月14日

イオンモールつくば 現在の様子

イオンモールつくば 現在の様子

イオンモールつくば 現在の様子

イオンモールつくば 現在の様子

久々に荒川沖方面に行ったので、イオンモールの様子をみてきました。

骨格は出来てきてますね。開店半年前のイーアスがこんな感じだったと思います。
http://lsupport.tsukuba.ch/e5190.html



イオンモールつくば 現在の様子

建物の前面には駐車場が広がってますね。



イオンモールつくば 現在の様子

建築計画のお知らせがあったのでのせときます。

竹中工務店がやってるんですね。

これをみると、完成は2013年3月31日、やっぱり、あと半年程度ですね。



同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:13│Comments(40)つくば
この記事へのコメント
下記のサイトに専門店の求人が19店舗出ています。
http://job-gear.jp/aeonmalltsukuba/index.htm
Posted by naoki at 2012年11月14日 07:05
本屋さんはどこが入るのでしょう?
Posted by stk at 2012年11月14日 07:26
イオンモールつくば
未来屋書店カルチャークラブ〈講師募集〉

という求人も出ているので、本屋さんは未来屋書店ですかね?
Posted by naoki at 2012年11月14日 16:50
オープンしたらあの周辺の道は大混雑しそうですね・・・。特に土日はどうなるやら・・・。

イイアスの周辺も最近土日の渋滞は凄いですよね。
Posted by まろ at 2012年11月14日 23:37
naoki さん

情報ありがとうございます。

とりあえず、サイゼリアはいるんだー、とか思ってみたり・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年11月18日 00:21
stk さん、 naoki さん

未来屋書店でしょうね。

イオンの100%出資子会社みたいですから。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月18日 00:26
まろ さん

もう、大渋滞でしょうね。

なんとなく、見た感じ、土浦イオンよりアクセスが悪そうな気がします。

ってことは、渋滞はひどいことになるかも。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月18日 00:29
 19店舗ですか。まだまだ一部ですね。
 入るかどうか、私が注目しているテナントは、実はストーンマーケットです。気のせいかもしれませんが、あそこが入るショッピングモールって、かなりの確率で盛況になるんですよ。あるいは、何かマーケティングの手法に秘策があるのか。既存店舗が近いと、業態を変えてくる場合もあります。確か、「きらら」という名前だったかと。ララポート新三郷にありますね。
Posted by aeonウォッチャー at 2012年11月18日 23:15
aeonウォッチャー さん

19店舗といえば、たしかにほんの一部ですね。

ストーンマーケットって、土浦イオンの3Fあたりにあるお店ですか?
Posted by l-supportl-support at 2012年11月19日 00:50
オープンしたら旅人のコーヒーさんやcafemellowsさんが混むでしょうね。
旅人のコーヒーさん前の道路も渋滞しそうですね。
http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/05062/
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001832/

http://cafemellows.com/
Posted by stk at 2012年11月19日 19:57
l-supportさん

イオン土浦の石屋さんは、ストーンマーケットは違います。でも、ストーンマーケットって、あちらこちらにありますよ。

TX沿線沿いだとQ't、ララポート柏の葉、流山おおたかの森。常磐線だとアリオ亀有、イオン水戸内原、ひたちなかファッションクルーズ。ほか、全国に百数十店舗はあるらしいです。
Posted by aeonウォッチャー at 2012年11月20日 22:10
折り込みで入っていたひたち野うしく駅近くのマンションの分譲情報のチラシによれば、
イオンモールつくばに入る店舗の数は200店舗らしいですね。
Posted by メッケレ at 2012年11月22日 21:10
cafe mellowsさんは今日で閉店だそうです。
Posted by stk at 2012年11月25日 08:30
stk さん

旅人のコーヒーさん前の道路って、多分、通ったことなさそうです。

知らないところ、まだまだたくさんありますね。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月25日 13:25
aeonウォッチャー さん

あー、キュートにあるお店がストーンマーケットなんですね。

とか言いながら、実はよく知らないんですが・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年11月25日 13:27
メッケレ さん

おー、200店舗ですか。

イーアスが221店舗らしいので、イーアスと同程度の規模になるんですね。

ってことで、渋滞も同程度と・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年11月25日 13:49
stk さん

あれ、そうなんですか。

ひたちのうしくの近くだったんですね。

一度も行ったことが無かったのでちょっと残念ですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月25日 13:54
l-supportさん

どうもです。ストーンマーケットは、キュートの立体駐車場入口側、2階の真正面にあります。あそこって、キュートでもベストの店舗位置のはず。キュートのオープンからずっと動いてませんから、キュート側の評価も高いのでしょう。

ちなみに、今は無くなってしまいましたが、業界新聞に「織研新聞」というので、アパレル系企業のやつですが、ショッピングモールの店舗紹介なんかの記事も掲載していて、同新聞が主催する賞の「ベストプロポーザル部門」で何度も賞を取っていたそうです。簡単に言えば、ショッピングモール側からのオファー№1ってことですね。

これは私の私見ですが、キュートにストーンマーケットがあるうちは、キュートは堅実にやれているという証ではないかと思っています。

がんばれ、キュート!!(キュートは大好きです。)
Posted by aeonウォッチャー at 2012年11月25日 16:00
カミーノノスタルジカの地図を見ていたら矢田部東PAを見つけました。存在に気づいていませんでした。
Posted by stk at 2012年11月25日 18:41
カミーノノスタルジカの地図を見ていたら矢田部東PAを見つけました。存在に気づいていませんでした。
Posted by stk at 2012年11月25日 18:41
県内の農業法人がイオンモールつくばの建物に隣接するように野菜の直売所とレストランを作っているそうです。

6号の牛久土浦バイパスの大井北交差点付近で工事が行われているようです。
道路のそばの拡幅のための用地でやっているので、どうやら拡げるかもしれません。
Posted by メッケレ at 2012年11月27日 21:31
速報です。ストーンマーケットも出店するそうです。イオンモールつくばに何かを感じ取ったのでしょうね。
Posted by aeonウォッチャー at 2012年12月01日 20:01
aeonウォッチャー さん

キュートはTXの終着地、つくば駅に隣接しているので、堅いと思います。

TXが出来て、つくばセンター近辺が様変わりしたわけですが、その象徴的な建設物がキュートなので、個人的にはかなり気に入っています。

あー、つくばもこんなショッピングモールができる街になったんだなぁ、って感慨にふけったものです。
Posted by l-supportl-support at 2012年12月02日 09:33
stk さん

「矢田部東PAを見つけました。存在に気づいていませんでした。」ってのは、まさか谷田部東PAがこんなに近くにあるとは!? 的な感じですか?

矢田部東PAって、最近上下線ともリニューアルしてなかなか良くなりましたね。
Posted by l-supportl-support at 2012年12月02日 09:43
メッケレ さん

「県内の農業法人」ですか・・・

どこでしょうね。牛久のぽけっとふぁーむどきどきがそれに近い営業スタイルをとっていますが・・・

意外とみずほの村市場だったりして。
Posted by l-supportl-support at 2012年12月02日 09:47
aeonウォッチャー さん

ストーンマーケット、出店ですか。

最近のショッピングモールには必ずありますね、こういったストーンショップ? って。

はやってるんですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年12月02日 09:55
つくば牛久ICの近くか
圏央道が混むようになるのかな
Posted by 霞南 at 2013年01月27日 09:16
霞南 さん

そうですね、つくば牛久ICの近くです。

圏央道は、まだ大した距離はできてないので、しばらくはそんなに混まないんじゃないかと思います。

下道はかなり混むと思いますが・・・
Posted by l-supportl-support at 2013年01月27日 13:57
イオンモールつくばの各店舗の求人広告を見ていくと、
どうやらイオンモールつくばのオープンは3月中旬のようですね。

あと、西松屋の隣に作ってあるジーユーは4月下旬オープンだそうです。
Posted by メッケレ at 2013年01月27日 21:00
メッケレ さん

おー、3月中旬ってことは、もう2ヶ月無いじゃないですか。

もうすぐオープンですね。

ジーユーも楽しみです。
Posted by l-supportl-support at 2013年01月28日 00:22
イオンモールつくばに那須の美味しいパン屋さんが入ると耳にしたので検索してみたらペニーレインの様です。
http://job-gear.jp/aeonmalltsukuba/detail.htm?L=BCSDetail&ID=A21128688854&LIS=07
食べログでも投稿数が多いです。
頂いたことが無いので楽しみです。
http://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000301/
Posted by stk at 2013年02月01日 07:50
stk さん

食べログをみると、ビーフシチューが人気みたいですね。

とりあえず、美味しいパン屋さんってことで、オープンしたらぜひとも行ってみたいと思います。

情報ありがとうございます!
Posted by l-supportl-support at 2013年02月02日 08:58
公式ページも出てきましたよw
まだ、情報は少ないのですが・・・
http://tsukuba-aeonmall.com/index.jsp
Posted by メッケレ at 2013年02月03日 19:34
お久しぶりです。今朝方、新聞の広告を見ておりました。ペニーレイン、バナナリパブリック、SAAD(昨年にクレオから撤退)、鎌倉パスタ…。続々と出店が決まってきましたね。周辺の下道は混むでしょうねぇ。
Posted by aeonウォッチャー at 2013年02月03日 21:15
メッケレ さん

おー、確かに公式ページ出来てますね。

しかも、2013年3月15日(金)AM9:00グランドオープン とか書いてある。

あと一ヶ月ですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月09日 07:58
aeonウォッチャー さん

いまのところ、ペニーレインというパン屋さんが気になっています。

実際に行ったら、もっといろいろなお店が気になるんでしょうね。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月09日 08:02
昨日、那須のペニーレインに行って来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/02/blog-post_8902.html
Posted by stk at 2013年02月10日 07:15
こちらに詳細な情報が載っていますよ。
http://www.aeon.info/news/2012_2/pdf/20130207_1.pdf
Posted by メッケレ at 2013年02月10日 22:08
stk さん

ブログ、拝見しました。

那須といえば、ちょっとした旅行ですね。

サンドとかハンバーガーとか美味しそうです。


楽しみですね。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月11日 12:16
メッケレ さん

この情報はありがたいですね。

こうしてみるとなかなか楽しみなショッピングモールです。

いやぁ、はやく開店してくれないかな。
Posted by l-supportl-support at 2013年02月11日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。