にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年10月09日

研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか

研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか

研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか

研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか


行ってきましたよ、ラーメンフェスタ。

私は3連休の最終日に行ったのですが、いやぁ、この集客力は驚きですね。



研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか

仕組みはですね、ラーメンの値段は一律700円。

まずは、チケットを購入し、自分の好みのラーメン店でラーメンを購入するというやり方です。

買ってみてわかったのですが、各店舗、特徴を生かした追加トッピングを用意しているみたいですね。




さて、私はというと、このお店のラーメンをいただきました。

研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか


で、トッピングはというと、

研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか

当然、「筑波山スペシャル盛り」



そして、その結果がこれです。

研究学園 駅前公園でつくばラーメンフェスタとか

味玉とチャーシューはトッピングがかなり功を奏していますね。

ネギとでかのりはどうだろう、ちょっと微妙かな、100円払うには。

味はというと、驚いたことに魚介系濃厚スープでして、とてもおいしくいただけました。

喜元門のつけ麺に似てますね、味。


これ食べてみてわかりましたが、つくばの有名ラーメン店はかなりうまいですよ。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
こんばんは☆行かれたのですね(*^_^*)

ブログで宣伝しておきながら結局、私は行かずじまいでした(>_<)
予想した通り、会場内随分、人がいっぱいですね!

でかのり、ラーメンの大きさを考えると確かに微妙ですね(・・;)
イベント行けなかった替わりに、つくばの有名ラーメン店とやらに直に行ってみます(笑)
Posted by 竹千代 at 2012年10月09日 19:41
僕も三連休の最後に行きました。ぼくは富山ブラックを食べました。おいしかったですよ。そのあと物産のところをみたんですけどそこに野菜ジュースがあって、いがいとおいしくなかったです
Posted by ひー at 2012年10月09日 21:15
ひーさん、おいらもいきましたよーん。つくばにコストコがくるっていってて、楽しみにいったんですけどー全然ないねん。ところでコストコってなんやねん
Posted by つくば at 2012年10月09日 21:33
つくばさんしらないんですか?あと関西弁なんですか?そーいや犬のう○こいっぱいあったなー♪
Posted by 南極であれこれ at 2012年10月09日 21:41
うわさでは聞いたんですがイーアスの3階のフードコートにあるそば屋常陸の里がおいしいと聞きましたよ。ひまな時間があったらいってみたらどうですか?
Posted by ひー at 2012年10月09日 21:52
二日間子供と一緒に6種類食べてきたけれど
700円出して 「おいしい」というものには出会えませんでした
寒かったから ラーメンが冷めてしまうのもあるかもしれないけれど
ラーメン祭りって あんな感じなのでしょうか?
Posted by ととろ at 2012年10月10日 14:31
こんにちは。

研究学園にあれだけの人が集まったのは久しぶりに見ました。
我が家は当初せたが屋に並びましたが、1時間経ってもラーメンにありつけないので、並びなおして気むずかし家のラーメンを食べたら、これが我が家のお気に入りとなりました。

確かに喜元門に似ているかも。
また、こんなイベントがあったらうれしいですが、この連休中の渋滞のひどさには参りました。

本当にコストコができたら、どうなってしまうのだろう。
Posted by nod at 2012年10月11日 01:36
私も行きました。麺匠 真武咲弥と麺屋宗をいただきました。
が、ととろさんのおっしゃるとおり、感動するような美味しさはありませんでした。
確かに、ラーメンを受け取ってから席を探している間に冷めてしまったのかもしれません。
どちらの店も一生懸命作ってくれたので、感謝しています。
別にまずかったわけではないです。美味しかったです。ただ、もう少し感動するかなあ・・・と。
本店に行けば熱々の美味しいラーメンが食べれるはず。
ラーメン、て多少暑い中汗をかきながら食べるのがうまいのかな。
Posted by らんきん at 2012年10月11日 12:07
竹千代 さん

あそこの公園にこれだけ人が集まるのは結構びっくりでした。

つくばのラーメン屋さんもかなりおいしいので、ぜひどうぞ。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:08
ひー さん

富山ブラック、私も気になってたのですが、結構並んでたのでやめました。

物産展の方は、ちょっとさみしかったかなぁ・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:09
つくば さん

コストコは、来年の夏ですね。建設予定地は今のところまっさらな平地です。

ちなみに、つくばからだと新三郷にあるコストコが最寄だと思います。

一度行ってみるとよいですよ。年会費4000円で会員にならないとだめなんですが、つまらなかったら、会員やめてもよいみたいです。この場合、4000円は返ってきますが、以後1年間会員にはなれないらしいです。

ってことで、会員になっている友人に連れて行ってもらうのが良いかと。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:12
南極であれこれ さん

犬のう○こ、いっぱいありましたか。

野良犬は見かけないので、犬を飼っている人が回収しないのでしょうね。

こまったもんですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:14
ひー さん

んー、個人的には、「普通」って感じだったような気がします。

最近食べてないけど・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:15
ととろ さん

おー、6種類とは、なかなかですね。

ああいう場所なのでベストな状態では出せないでしょうね。

あと、記事にも書きましたが、つくばのラーメン屋さんがおいしいんだと思います。

なので、どうしても基準が高くなってるんじゃ無いかと。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:18
nod さん

たしかに多かったですね、人。

あそこの公園は良くイベントが行われてますが、これまでに見たこと無いぐらいの人が来てましたね。

ラーメン人気恐るべしって感じです。


私は最終日に自転車で行ったので、あまり渋滞とか気にならなかったのですが、ひどかったんですね。

コストコできると、いっそう渋滞しますね、きっと。

どうなっちゃうんだろう。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:23
らんきん さん

多分、つくばのラーメン屋さんがおいしいんだと思います。

なので、それを基準にして期待するので、期待ほどではないなぁと思ってしまうのではないかと。

ということで、個人的には、まずはつくばのラーメン屋さんを十分に堪能しよう、ってことにしてます。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月13日 17:27
こんばんは(=^▽^=)ノ
そうですね!
つくばのお店は平均的にレベルが高いと思いますよ♪(今回は苦戦だったように見えましたが)

喜元門、気になります。今度行ってみたいです('∀'●)
Posted by まぁっぺ at 2012年10月14日 23:51
まあっぺ さん

喜元門は良いですね。

研究学園にあるので、贔屓目になってしまっているかも知れませんが、とにかくおいしいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月20日 22:32
ラーメンもいいけど、カレーやらないかな・・・・・
Posted by 猪苗代 at 2012年10月22日 10:44
猪苗代 さん

カレーだったら、確か、土浦でやってますよ。

こんな大々的にはならないですが。

http://lsupport.tsukuba.ch/e36415.html
Posted by l-supportl-support at 2012年10月28日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。