にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年09月27日

研究学園 平塚線の北側も整地してますね。

研究学園 平塚線の北側も整地してますね。

研究学園 平塚線の北側も整地してますね。

研究学園 平塚線の北側も整地してますね。

研究学園 平塚線の北側も整地してますね。

研究学園 平塚線の北側も整地してますね。


平塚線の南側の開発状況ばかりに目が行っていて、平塚線の北側が整地されているのに気がつきませんでしたね。

場所は追記に地図を入れておきますが、イーアスの東側を走る道路と、平塚線の交差点沿い、平塚線北側のあたりです。

よく見ると、そこそこ広い場所です。


ここもたしか準工業地域のはずなので、なんらかの商業施設が来るんでしょうね。

楽しみだー



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
情報源は言いませんが研究学園にあの電気屋ヤマダ電機ができますよ。それに3階建てですよ。たのしみですね
Posted by ひー at 2012年09月27日 17:32
研究学園、あちこち整備しているんですね^^
次回来る時にはまた新しいお店が立ち並んでいるのでしょうか。また迷いそうです^◆^;
Posted by 竹千代 at 2012年09月27日 19:58
ひー さん

たしか、日産の北側ですよね。

3階建てってのははじめて聞きました。

これは楽しみですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年09月28日 22:08
竹千代 さん

ここ数年は、いろいろなお店が立ち並ぶようになると思います。

楽しいですよ。
Posted by l-supportl-support at 2012年09月28日 22:08
色々と出来てくれるといいんですけどねw

さて、以前スカイツリーからのTOKYO MXが受信できるかどうかという話でしたが、
どうやらエリア内に入っているようですよ。
9月28日から(事実上)送信を開始していますので、チャンネルのスキャンをしてみて下さい。
それでTOKYO MXがきちんと映っていれば、電波が十分入ってきている証拠です。

http://www.mxtv.co.jp/company/press/20120927_skytree_housou.pdf
Posted by メッケレ at 2012年09月28日 22:19
今日の折り込みチラシにイーアスのそばにある「来夢の杜」の分譲案内のチラシがありました。
そこには「来夢の杜」を中心に空撮写真が載っていました。
説明も一緒に付いていたのですが、コストコは来年の夏にオープンだそうです。
あと、「来夢の杜」の隣にある公園は来年の3月中旬に完成する予定だそうです。
Posted by メッケレ at 2012年09月29日 12:56
コストコが来るっぽい場所、きれいに整地してあるあの場所かな?

それと、日産の南側の遊歩道、一部完成したっぽいですね。
Posted by 通りすがり at 2012年10月06日 09:14
メッケレ さん

ぬー、よくわからんです。

私、理系なんですけど・・・
Posted by l-supportl-support at 2012年10月08日 22:43
メッケレ さん

あそこって、まだ分譲してたんですね。

もう、売り切ってしまってたと思ってました。

公園ってイーアス側のところですよね。

最近、着工してますね。
Posted by l-supportl-support at 2012年10月08日 22:45
通りすがり さん

コストコの来る場所はきれいに整地されていえると思いますよ。

日産の南側・・・南側!?

あれ、日産の南側って何が出来るんでしたっけ?
Posted by l-support at 2012年10月08日 23:38
先走ってしまって申し訳ありませんでした(汗

改めて、テレビの地上デジタルのチャンネルスキャンをしてみて下さい。
それで、新たに「TOKYO MX」という放送局がスキャンできたのなら、
十分にスカイツリーからの電波が届いているということです。
この局は結構独自路線でいっていることで有名ですよw
Posted by メッケレ at 2012年10月09日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。