にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2009年01月05日

とっぴー イーアスつくばの回転寿司

とっぴー イーアスつくばの回転寿司

とっぴー イーアスつくばの回転寿司

イーアスつくばにある回転寿司、とっぴーです。

ここは、(たしか)130円の皿と250円の皿があります。
一皿100円の回転寿司によく行く私としては、なかなか思い切ったことをしてしまいました。


皿のデザインで値段が違います。写真の皿、よく見ると、片方は白い縁取りがしてあり、もう片方は縁取りが無いのがわかります。

これで区別できます。


250円の皿は、さすがに100円の回転寿司と比べると格段においしいですね。


さて、ここのシステム、注文する品を紙に書いて渡すという方法をとっています。
写真の紙がそうですね。

これが、じつは結構面倒です。
くら寿司にしてもはま寿司にしても、タッチパネルで注文して、自動で自分のところに回ってくるのですが、それに比べるとやや遅れている感ありです。

おまけに、私が行ったときは、別の人がテーブル番号を間違えていたようで、注文していない品が何回か届いたことがあります。
さらに、注文忘れもありました。

人が介在することは、コミュニケーションをとるという点で、タッチパネルより有利に働くのですが、ミスの可能性がある点は、不利な点です。
人が介在しつつ、いかにミスを減らすかが今後の課題ですね。


同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
白く縁取りされた皿が250円の方で、されていない方が130円の方なのですね。
やはり、値段が高い方が美味しいのですね。

オーダーの面では、まだまだ改善が必要みたいですね。
新しく出来た店はそう言う事が多い場合もありますので、今後に期待しましょう。
Posted by ツクビー at 2009年01月06日 09:44
私も行ってみました。
ネタの鮮度はそれほど悪くは無いのですが、店員の手際の悪さが。
この点さえ直れば、値段相応の気がしました
Posted by NAK at 2009年01月18日 17:33
NAK さん

やはり店員さんの手際の悪さ、感じられましたか。

せっかく対面っぽくなっているのだから、うまく利用して欲しいものです。
Posted by l-support at 2009年01月20日 00:22
開店直後の11時ごろでしたが、カウンター席の一番下流に誘導されました。

まだガラガラだったのに注文してから20分後に注文したものがとどきました。

これを店員に文句したら、店員は事務的にすいませんといっただけで、会計時にさらに文句をいったら店長が出てきました。

マニュアルでもあるんでしょうか。
Posted by abcxyz at 2009年05月04日 21:14
abcxyz さん

なんとなく、まだ、接客がうまくいっていないような感じですね。

寿司は、値段の割には比較的おいしいと思いますので、がんばって欲しいものです。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月06日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。