にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年07月22日

研究学園 TOCO BLDG(トコビル) 絶賛建設中

研究学園 TOCO BLDG(トコビル) 絶賛建設中

研究学園 TOCO BLDG(トコビル) 絶賛建設中

研究学園 TOCO BLDG(トコビル) 絶賛建設中

研究学園で建設中のビルは、予想通り、これでした。
http://www.m-land-design.jp/archives/3117

でも、デザイン会社は、つくばデザイン不動産株式会社ってところで、東光台にある会社みたいですね。



研究学園 TOCO BLDG(トコビル) 絶賛建設中

外観はこんな感じで、鉄骨が立ち上がっていますね。

さーて、ここには何が入るのでしょうか。

やっぱり、飲食店が入るのかなぁ。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
例の理想科学工業のビルも結構大きいですよ〜。下記に外観パースが載っています。

http://riso.co.jp/c/release/pdf/120214.pdf
Posted by naoki at 2012年07月27日 10:33
naoki さん

すでに、一部建設が始まってましたね。

鉄骨、太い!

大きな建物になりそうですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年07月30日 01:04
今日は研究学園マックの交差点斜め前の角地で地鎮祭が行われていましたよ。
地縄も張られていて、結構敷地一杯に建つ感じでした。
例によって建築のお知らせ看板がないので、2階建て以下と思います。
ココスとか、そういう系でしょうかね???
Posted by naoki at 2012年07月30日 22:47
あえて、ここに書きますね。

今日の常陽新聞にイオンモール土浦のそばにヤマダ電機ができるとの記事が載っていました。
内容は、
○敷地面積:9942㎡
○建物面積:4093㎡
で、今年の11月に着工、完成は来年の4月だそうです。
位置としては大体このあたりだそうです。
http://goo.gl/maps/mT8Vt

こうなってくると、ノジマは苦しいなぁ・・・
新しいケーズの場所とも車で10分足らずのところですから、価格競争が一段と・・・
Posted by メッケレ at 2012年07月31日 21:41
テックランド土浦の詳しい状況がこちらに書いてあります。

http://steka.tsukuba.ch/e168928.html

延べ床面積でいうと7920.6m2と書いてありますね。
Posted by naoki at 2012年07月31日 22:26
>naokiさん

横から失礼します。
私もその地鎮祭の場所を通りかかったのですが、
メルセデスベンツという文字がちらっと見えました。
西大通り沿いのお店が移転してくるのかなと思いました。
車で一瞬のことなので、見間違えていたらすみません。
Posted by guri at 2012年08月04日 01:10
>naokiさん

横から失礼します。
私もその地鎮祭の場所を通りかかったのですが、
メルセデスベンツという文字がちらっと見えました。
西大通り沿いのお店が移転してくるのかなと思いました。
車で一瞬のことなので、見間違えていたらすみません。
Posted by guri at 2012年08月04日 01:10
naoki さん

おー、マックの交差点向かいのところですね。

今度、様子を見てきたいと思います。
Posted by l-supportl-support at 2012年08月04日 12:09
メッケレ さん

ヤマダですか。

あれ、イーアスの近くにできるのもヤマダじゃなかったかな。
Posted by l-supportl-support at 2012年08月04日 12:12
naoki さん

テックランド土浦って、ヤマダのことだったんですね。

なるほど。

ちょっと見に行ってみるかなぁ~
Posted by l-supportl-support at 2012年08月04日 12:14
guri さん

まじっすかー

メルセデスですか。

BMWが来て、メルセデスが来て、もはや自動車販社勢ぞろい? 的様相になってきましたね。

三菱とスバルいないけど
Posted by l-supportl-support at 2012年08月04日 12:25
多分お気づきだとは思いますが、カワチの向かい、メルセデスベンツの工事が始まって正式に看板がでてましたね。
となると、二の宮から移転するという事ですかね。なんでも研究学園に移転してしまって旧中心部が寂しくなるのがちょっと悲しいです。
Posted by ゆいか at 2012年09月07日 21:41
ゆいか さん

看板出てましたね。

二の宮から移転するかどうかは不明ですが、可能性はあるでしょうね。

これまでも、研究学園に移転してきた店舗はいくつかありますから。

うまいこと、全体的に発展するってことは出来ないもんですかね。
Posted by l-supportl-support at 2012年09月09日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。