にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年05月13日

つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)

つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)

つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)

つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)

わかりますかね、どこか?

場所は追記に地図を入れておきます。


つくばから高速に向かう場合、谷田部ICに行くことが良くあります。研究学園方面から行くと、サイエンス大通りを通るわけですが、アッセを過ぎたあと、右側を見ていると見えてきます。

いつの間にかできていたお店で、ちょっと気になっていました。



つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)
つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)

店内の雰囲気はこんな感じ。

店長さんか誰かがジブリ好きなようで、ジブリ関連グッズが多くおいてあります。

特に、紅の豚関連グッズが多いですね。まぁ、あのアニメは地中海が舞台ですから、イタリアンのお店としてはちょうど良いのでしょう。



本日の日替わりランチ(チーズとポルチーニのボスカイオーラ)中盛り(だったと思う)でいってみます。



つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)

まずは、パスタ。

つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)

そして、麺リフトー

これは、思いのほかに、おいしいですね。

なんとなく、ぽっと出のお店なので、そんなに期待してなかったのですが、これは悪くない。

値段も、本日のランチで、1155円で、スープ、サラダ、ドリンク付きなので、リーズナブル。

おススメですね。




おまけ

プラス315円でデザートの追加ができます。

ということで、プリンパフェ(ハーフサイズ)です。


つくば 谷田部 グリーンガーデンカフェ(Green Garden cafe)



同じカテゴリー(カフェ)の記事
この記事へのコメント
こんにちは。
ここのお店、暮れに行きました。
ネットのクーポンを使うとデザートサービスだったような・・・。
あと、ジブリに関するクイズみたいなのがあって、それをクリアするとやはり何かサービスがありましたよ。
ここは私もお気に入りのお店になっています。
Posted by 夏雪草 at 2012年05月13日 15:10
夏雪草 さん

こんにちは

ネットのクーポン!? 知らなかった。

ジブリのクイズ!? 知らなかった。

確かに、お店の中にはジブリグッズがたくさんあって、店長さんとか、ジブリ好きなんだろうな、って感じはしました。
Posted by l-supportl-support at 2012年05月14日 00:59
以前、つくばのべつの場所で同じ名前のお店がありました。てっきり移転したのかと…前にいったお店は犬OKでした!
Posted by みひも at 2012年05月19日 23:12
みひも さん

このお店、ここに出来たのは、ここ1~2年だと思います。

べつの場所にあったかどうかはわかりませんが、可能性としてはありえるかも。


犬がOKかどうかは、わかりませんでしたー
Posted by l-supportl-support at 2012年05月20日 00:45
以前は筑波ハムの近くだったと思います。

http://www.yutari.jp/club/CafeRestaurant/cC100621.htm
Posted by stk at 2012年05月20日 07:50
stk さん

おー、あそこですか。

気になってたのですが、あまりに変わった造形なので、行くのにちょっと躊躇してたんですよね。

道路工事で移転したんですかね。
Posted by l-supportl-support at 2012年05月21日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。