にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2008年11月27日

faro(ファロ) つくばの隠れ家的イタリアン

faro(ファロ) つくばの隠れ家的イタリアン

faro(ファロ) つくばの隠れ家的イタリアン

行ってきました。ファロです。

ここは、うまいです、はっきり言って。

特に魚介類がすごい。カキ、ホタテ、エビ、イカなどなど、全て新鮮な食材を、非常に上手に料理しています。

生ハムがイチジクとあわせてあり、塩味と甘さの絶妙なバランスがまた、たまりません。

写真を撮りたかったのですが、どなたかのブログで、撮影禁止、みたいな記述があったのを覚えていたので、小心者っぷりを余すことなくさらけ出し、全く写真無しという結果です。

一矢報おうと、こんな写真は何とか撮れましたが、逆光のため、これも今一歩となってしまいました。


faro(ファロ) つくばの隠れ家的イタリアン

ああ、マキストーブ、いいねぇ。うちも欲しい、などと思ってみていると、北海道からこちらにおいでの同行者から、「マキストーブは、まきをくべたりするの大変よ」といった、リアルな意見を頂いてしまいました。


さて、お値段ですが、感覚的には、「倍!!」と思っていただければ、大きく外れないのではないかと思います。

ペスカトーレ 2,300円

ぐらいだったと思います。


遠く離れた実家の両親が、何年かぶりに出てきたので、あまりお金のことは気にせずに、おいしいものを食べさせてあげよう、といった一大イベント時に、レパートリーにあると良いのではないでしょうか。


場所は、ちょっと外れたところにあります。
人知れず、ひっそりと営業したいのではないかと思い、あえて、マップは入れていません。いつぞやの「つくばスタイル」か何かに、紹介記事があったような気がしますので、調べればわかると思います(ググれば一発ですね)。


同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:35│Comments(5)お店いろいろ
この記事へのコメント
1年位前にこのお店を知り、一度行ってみたいと思っていました。超高級と聞いていましたが、実際はそれほど高くはないのですね。
最近はイーアス疲れ(行き過ぎました)の反動か、都内に行ってばかりです。ファロは年内に行ってみようと思いますが、車じゃないと行けなさそうなのがネックです。
Posted by らいあん at 2008年11月27日 12:18
らいあん さん

安くは無いですが、めちゃくちゃ高いと言うわけでもないです。

ともかく、魚介類がおいしいです。
Posted by l-supportl-support at 2008年11月29日 16:11
以前は土浦にあり移転してネットで探しに探し場所もなかなかみつからず数年前に数回ランチしました。ムーミンの家の様な外観。
来週、ここで仲良しとの月1ランチです。
Posted by stk at 2013年05月10日 10:14
ファロさん、行かれたんですね!!

畑と雑木林の中にぽつんとあるお店、
しかも小人の家のような・・・
ホント、びっくりしましたよ~(汗)
お値段や安くないですが、
このクオリティと雰囲気を味わえるなら
高くはないですよね。

今度は両親や友人たちと行きたいです!
Posted by イワセアグリセンター at 2013年08月23日 18:37
イワセアグリセンター さん

ずいぶん昔に行きました。

自分の記事見てビックリですが、ペスカトーレ2300円はなかなか注文できません。

でも、思い出してきたのですが、なんか、今まで見たことがないような、豪華なペスカトーレだったと思います。

やっぱ、行ってくるかなぁ‥
Posted by l-supportl-support at 2013年08月24日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。