にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2012年01月19日

研究学園 イーアス前の信号

研究学園 イーアス前の信号

研究学園 イーアス前の信号

研究学園 イーアス前の信号

ちょっと前の話になりますが、イーアス前の交差点の信号が変わりました。

方向矢印が3つになりましたね。


これ、左折と直進が同時に点灯します。それから、右折が点灯して、その後に赤になる、の繰り返しですね(たぶん)。

ということは、青と黄色は点灯しないのかな。

って思ってたら、黄色は点灯しますね。矢印信号が変わるときに一旦黄色になります。

青は点灯しないみたいですね。


さてさてここの交差点、ご存知のとおり、南北方面は、道路中央にだだっ広い空間が取られています。

ここ、当初は立体交差になるはずだったのですが、予算の都合で立体交差にできなかったらしいですね。

ただ、これからイーアス北側は商業施設が多く建設されるはずですので、交通渋滞が見るも無残な状況になって、立体交差の工事を実施する、って流れになるんじゃないですかね。






同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
すっかり更地になりましたね。たぬきとかいたちとか、どこに行ったのかなあと、よく思いますです。><
これだと春先の砂塵はまじ脅威!!!
Posted by てこ at 2012年01月21日 00:29
てこ さん

きれいに更地です。たしかに、いろんな動物いたのでしょうね。

しかし、おっしゃるとおり、春先の砂埃はえらいことになりそうですね。

だだっ広い荒野を吹き抜けていくって感じになりそうです。
Posted by l-support at 2012年01月29日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。