にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年10月31日

つくば みずほの村祭りに行ってきました。

つくば みずほの村祭りに行ってきました。

つくば みずほの村祭りに行ってきました。

つくば みずほの村祭りに行ってきました。

ここ最近、とーっても忙しい日々が続き、更新もままならないんですが、とりあえず、つくばでなんとか生活してます。忙しくてなかなか更新できないですが、ブログを辞めるつもりは全くありませんので、今しばらく、暖かい目で見てやってください。



さてさて、10月29日、30日と、みずほの村市場でちょっとしたお祭りがありました。

会場は、以前、ミニトマトとか植えてあった大きめのハウスです。



つくば みずほの村祭りに行ってきました。

まず、興味が引かれたのが、トマトの食べくらべです。

フルティカというトマトは、うまいですね。

みずほに出てるトマトは基本的においしいので、個人的にはかなりオススメです。




つくば みずほの村祭りに行ってきました。

そして、けんちん汁

これもなかなかオススメ。

100円で、この量。味も良し。具だくさん。

さすが、野菜直売所のけんちん汁でした。




つくば みずほの村祭りに行ってきました。

牛の丸焼きです。

今回の祭りの目玉の一つだったみたいです。が、一番奥にあったので、盛り上がりはもう一つでした。

むしろ、入り口近くにあった海産物の焼き物の方が人が集まってたような気がします。




つくば みずほの村祭りに行ってきました。

ちなみに我が家は、子供がこんなものを当ててしまって、なかなか充実した祭りでした。



ついでに言うと、けんちん汁食べたさに、土日の両方、みずほに通ってしまいました。

こういう祭り、大歓迎です。

消費者側としては、頻繁にやってくれるとありがたいのですが、生産者側は大変みたいです。

みずほの村市場(直売所のほうですね)は、普通に営業されてましたから、皆さん、出荷しなければならないんですね。でもって、店番とか、車誘導とかに動員されてしまうので、前日に出荷準備したりとか、結構大騒ぎらしいです。

みんな、いろいろ努力してますね。今回の祭りは、風評被害に負けるな! って意気込みで、気合入れた祭りだったみたいです。

確かに、昨年までは、ここまで大きな祭りにはしてなかったと思います。

地域の農業を活性化しようとする、みずほのこういう姿勢はとても好感が持てます。


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:00│Comments(0)つくば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。