にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2008年11月09日

鎌倉パスタ イーアスつくば店 行ってきました。

鎌倉パスタ イーアスつくば店 行ってきました。
(2008/11/01)

鎌倉パスタ イーアスつくば店 行ってきました。

鎌倉パスタ イーアスつくば店です。

今回は夕食を食べに行ってきました。姪を含め6人で行きましたが、それほど待つことなく入店です。

店内は、少し薄暗くしてあり、雰囲気は非常によろしいようです。
土曜日の夜にしては、やや空いている感じもしました。

さて、今回は

牛肉たっぷり和風はやしパスタ
990円

を頂くことにしました。

鎌倉パスタ イーアスつくば店 行ってきました。

これです。
ハヤシが非常に濃厚でおいしく頂くことが出来ました。
しかし、パスタを食べにいって、ハヤシを食べるとは、自分の選択にちょっとあきれてしまいます。初めてのお店なので、パスタらしいパスタを食べればよかった。
(たしかこの日は、クリームソースだかトマトソースだかが品切れで、選択肢が少なかったのです・・・などと言い訳をしてみたり・・・)

ここの不思議な点は、箸をつかって食べるところです。普通、フォークとスプーンなので、それに慣れてしまっていると、箸でパスタは不思議な感じです。
それから、不思議なスプーン(らしきもの)。
これは写真を見ていただければ一目瞭然なのですが、大きなレンゲのようなスプーンがついています。とくにスープなどが付随しているわけではありません。箸を使うので、くるくる巻き用のスプーンというのも不要です。
これは何に使うのでしょう?

ちなみに、当日は、料理が出てくるのに少し時間がかかりました。開店間もないので、まだ店員の方が不慣れなのでしょう。


鎌倉パスタ (パスタ / 研究学園)
★★★★ 4.0




同じカテゴリー(イーアスつくば(ショッピングモール))の記事
この記事へのコメント
イーアスつくばにはファッション店・食事店が多いですね。
客層は若者に限られている感じもしますね。
何処のお店も美味しそうな食べ物が多いですよね。
今回はイーアスつくば内をさらっと見てきただけなので、今度は何処かで食事もしたいです。
Posted by w_rpro at 2008年11月09日 10:18
w_rpro さん

そうですね。食事をするところは、非常に充実していると思います。

ファッション系のお店も非常に多いですが、おっしゃるように、若い女性向け、のように感じられるお店が比較的多い気がします。
Posted by l-supportl-support at 2008年11月10日 00:16
はじめまして♪いつも拝見させていただいてます!
そして・・・鎌倉パスタの店員です。笑
まさかうちの店が載ってるとは!!と思ってついつい書き込みしてしましました(^^;;

言い訳ではないのですが、一応。

当店では生麺を扱っているので、パスタをまとめて作るのではなく、1つずつしか作り上げることが出来ないのです。。。
なので、正直、提供時間に差がでてしまっているのですね。

まだ店員も不慣れな多々あるかと思いますが、、、今後ともよろしくおねがいします!
Posted by (^^) at 2008年11月12日 19:59
(^^) さん

こんにちは

店員さんですね。店員の方がコメントくださるとなんだかうれしくなってしまいます。

なるほど、時間がかかったり、ずれたりする理由が良くわかりました。

開店間もないので、店員さんが不慣れなのは仕方が無いことだと思います。

ところで、箸をつかって食べたり、大型のレンゲ?のようなスプーンがついたりするのは、なにかこだわりがあるのでしょうか??
Posted by l-supportl-support at 2008年11月13日 00:40
お箸で食べる理由としては、鎌倉だけに『和』をコンセプトにしているからだと思います!

元々、イーアス以外の郊外店では靴を脱いでお座敷席にご案内するという形なので。

でも、お箸以外にもフォーク、スプーンは用意してありますので気軽におっしゃってくださいね♪
Posted by (^^) at 2008年11月14日 11:04
(^^) さん

こんにちは
なるほど!!
イーアス以外の郊外店は、靴を脱いで、お座敷ですか。そうすると、箸もわかります。
パスタを座敷で、というのが不思議な感覚ですね。
Posted by l-supportl-support at 2008年11月15日 09:31
ハヤシは牛肩ロースを贅沢にOOg使用しています。
仕込みに、きっちり秤で計量してしています。

毎朝、つくば店メニューの中から、麺チェックをしていますが、牛は原価がかさむのであまり、会社側は進めてくれませんが
私は、あえて牛肉素(笑)系を品質チェックに使います。

今月は、きんぴらごぼうと鶏肉がお勧めで、高菜、納豆オクラなどもおすすめです。
Posted by 実は私も店員です at 2008年12月02日 22:32
実は私も店員です さん

OOgが、いったいどのくらいか知りたいところですが、企業秘密ですね。

品質チェックって、実際のパスタを作って、試食するってことですか?

お薦めの素材は、何を注文すれば入っています?? きんぴらごぼうパスタとか・・・
Posted by l-supportl-support at 2008年12月03日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。