にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年08月04日

研究学園 葛城西線周辺の開発状況

研究学園 葛城西線周辺の開発状況


研究学園 葛城西線周辺の開発状況

筑波山側


研究学園 葛城西線周辺の開発状況

北東方面


研究学園 葛城西線周辺の開発状況

南東方面


研究学園 葛城西線周辺の開発状況

南側



研究学園 葛城西線周辺の開発状況を見てみました。

筑波山方面(北側)から、東側、そして南側と見ています。

葛城西線が開通してから、イーアス北側の土地は一気に開発が始まった感じがしますね。

この辺りは、土地が平らになるめられています。分譲でも始まるかな。

いや、この辺りは商業地域だったっけ?

タグ :葛城西線


同じカテゴリー(葛城西線)の記事
Posted by l-support at 01:19│Comments(4)葛城西線
この記事へのコメント
開発ということで間違いないのですが、単な敷地造成の感じでしょう
学校用地はいつ学校ができるかわからない
事業用地は誘致企業が決まらない
住宅用地はまだ宅地造成がされてないから
いつになるか
まだまだなのでしょうし、当分更地状態が続くのでしょう 
Posted by 石沢 at 2011年08月04日 08:00
石沢 さん

敷地造成のあとは、どうなるんでしょうね。気になる。

そういえば、小学校と中学校が出来るんですよね、もう少し北側に。まったく忘れてました。

イーアスの北側は伐採が始まったので、何かが起きるのではないかと期待してます。
Posted by l-supportl-support at 2011年08月06日 14:48
いつも楽しく見てます☆

春日小学校中学校の完成予定模型が市役所にありました!!
いいなーなんて思ったり。ちなみに私は並木中・J学院出身のつくばっ子です^^

イーアスのあたりは、分譲じゃないでしょうか。確かハウスメーカーの方が言ってました。


噂ですが、コ○トコさんも進出計画があるらしいですよね。

カラオケなんかもこれからできたりするのかなーと期待してます。
Posted by くま at 2011年08月10日 11:28
くま さん

おお!

そうなんですか。これは市役所行ってみないと。

分譲になるのは、イーアスの北西側ですね、たしか。

イーアスの北は商業用地だったと思うので、気になってます。

コ○トコの進出は、以前から噂になってますよね。来ると面白いのですが。
Posted by l-supportl-support at 2011年08月14日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。