にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2008年10月11日

銀杏が鈴生り 学園線 はま寿司近辺の街路樹

銀杏が鈴生り 学園線 はま寿司近辺の街路樹

銀杏が鈴生り 学園線 はま寿司近辺の街路樹

銀杏が鈴生りです。

銀杏が実際に銀杏の木に生っているところを見ることは、私は、非常に稀なので、びっくりしてしまいした。こんなに重そうに生るのですね。しかも、あの、良く知っている硬い殻が外側にあるのかと思いきや、どうも、さらにその周りを果肉らしきものがくるんでいます。

などと書いていて気がついたのですが、銀杏(ギンナン)と銀杏(イチョウ)は同じ漢字に変換されるのですね。これも驚きです。

銀杏が鈴生り 学園線 はま寿司近辺の街路樹

すこしアップしてみるとこんな感じです。


同じカテゴリー(つくば)の記事
Posted by l-support at 01:03│Comments(4)つくば
この記事へのコメント
銀杏の木ってオスとメスがあるんですよね。
それはメスの木ってことですねぇ。
しかしきれいに生ってますね。

その実が下にボトボト落ち始めるころに、
もう一度ご報告下さい。
香りとともにO(=^T^=)O
Posted by みやっち at 2008年10月11日 15:08
丁度そのあたりは街路樹として銀杏が並んでますね。
もうじき落ちだして車が潰してあの匂いが…
私はあの匂いは苦手なのであまり近づきたくないのですが…(;=ω=)
Posted by 春日住民 at 2008年10月11日 18:35
みやっち さん

すでに、ボトボトです。

下の写真も撮ればよかったのですが、つぶれた跡が散乱しており、あまりきれいではなかったもので・・・

でも、香りは感じませんでした。
Posted by l-supportl-support at 2008年10月12日 00:43
春日住民 さん

平塚線の、西大通りより東側とかも、イチョウを街路樹にしていますね。

ところどころ、実が下に落ちている跡がありました。

なぜか、私はそのにおいを感じませんでした。まだにおっていないのでしょうか? それとも気がつかないだけ??(゚ペ)?
Posted by l-supportl-support at 2008年10月12日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。