にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年02月25日

研究学園 WonderGooに3DSのデモ機が!

研究学園 WonderGooに3DSのデモ機が!

研究学園 WonderGooに3DSのデモ機が!

研究学園 WonderGooに3DSのデモ機が!

WonderGooの3DSのデモ機が置いてありました。

なので、早速体験!

確かに3Dに見えますね。ちょっと慣れが必要だけど。

ちなみに、写真にうつすと、上のように、2重になって見えます。


ソフトはなんとリッジレーサー。

やっぱり、面白いソフトですねぇ。ちょっと欲しくなってしまいました。

でも、リッジって画面のあちこちを見なければならないので、3Dを維持するのがちょっと難しいです。

3Dを維持できないと、上の写真のように、2重になった映像に見えてしまいます。

慣れの問題ですかねー




同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
2月26日、我が家に3DSがやってきました!
迷った挙げ句、発売日に入手できるコスモブラックにしました。
つくばのワングーで、発売1週間くらい前に予約しました。
「レイトン」をやるためだけに、なんて高い買い物……。
しかも、私には3Dを認識する能力(?)がないらしい。
そのくせ3D画面でプレイしていると気分が悪くなるという矛盾が発生。
とりあえず2Dで遊んでいますが、25,000円もしたのにもったいない。
他にも面白そうなゲームが出るといいな。
Posted by こまめ at 2011年02月28日 23:24
こまめ さん

おお!

買いましたか。3DS。

めがねなしの3Dってどうやるんだろう、って思ってましたが、うまく出来てますね。

多分、慣れれば動きのあるゲームでも、3Dを維持してられるんだろうなぁと思います。

個人的には、リッジレーサーとか好きなので、オススメですね。
Posted by l-supportl-support at 2011年03月05日 10:47
私も発売日に手に入れました。
子供へのプレゼントという名目ですが、
実は私自身がやってみたいという(笑)。

で、ソフトはリッジレーサーとパズルボブルを買ったのですが、立体感はさすがですね。
裸眼3Dでここまでできるのかと、驚きました。
日本の技術はすごいですね。
ただ、この3DSはソフトの切り替えに時間がかかるなど、前のDSより軽快感が無くなったと思います。

今期間限定でスーパーマリオの3D演奏ライブがダウンロードで見る事ができます。
なかなか良いですよ。
Posted by もっち at 2011年03月06日 23:14
もっち さん

それ、わかります。
私の場合、スマッシュブラザーズとかはその類です。

ソフトの切り替えに時間がかかるんですね。それはデモではわからない。

買うか、どうする、今だ悩み中です。
Posted by l-supportl-support at 2011年03月13日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。