にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年02月11日

研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

行って来ました! 新長城です。


まずは店内の雰囲気
研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

中華料理店の雰囲気、出てますね。

席数は、4人がけテーブル4つ、6人がけ3つ、2人がけ4つ、8人がけ2つ、10人前後の丸テーブル1~2

ぐらいの感じでした。



メニューはこんな感じ(2011年2月5日)
研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店
研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店


ということで、今回は、
ハーフ刀削麺セット(餃子セット) 880円也
で、行ってみたいと思います。

ハーフ刀削麺は、メニューの左側にある刀削麺のなかから選択が出来ます。
今回は、ネギチャーシュー麺・・・にしたつもりなんだけど、あとから良く見ると違うようにも見える・・・




研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

じゃーん!!

いや、うまそうですね。刀削麺、見た目より辛くなかったです。

それより、餃子がうまい。これはたまらん。



研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

麺リフトー

最近、お願いランキングで、ラーメン官僚から学んだ技です。

ちょっと寄りすぎたかなぁ。

刀削麺だと、普通のラーメンみたいに麺を引き上げられないので、なお難しい。

見た目ほどは辛くなく、微妙な酸味がバランスよく、いい感じの刀削麺です。




研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

餃子リフトー(そんな技があるのか?)

この餃子はウマかった。

よく見るとわかるんですが、餃子の両側、開いてますね。餃子って、具を皮でがっちり包み込むイメージだったので、こんな感じで両側が開いているのは不思議な感じです。






研究学園 中華ダイニング 新長城 研究学園駅前店

おまけ

刀削麺を実際に作ることです。さすがに手際良い!









同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 19:54│Comments(4)お店いろいろ
この記事へのコメント
こんにちは。

新長城さっそく行かれたのですね。
なかなか良さげな感じですね。
我が家も行ってみようかな。
Posted by nod at 2011年02月11日 23:05
この記事に刺激されて行ってきました!
おいしかったです。担々麺と餃子にしました。くせになりそうな味ですね。
餃子、オープン記念で一皿180円とのことでした。結構混んでました。
Posted by one at 2011年02月12日 14:01
nod さん

良かったですよ、ここ。

じつは、チャーハンも食べたのですが、これもおいしかった。

チャーハンにはチャーシューらしきものが入っていましたが、これが中国っぽい独特の味付けでした。

この味付けがいけるのであれば、この店、かなり良いと思います。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月13日 23:59
one さん

餃子、オープン記念で180円!?

それは驚き。

私が行ったとき、そんなサービス無かったような・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年02月14日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。