にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2008年09月29日

田舎の日曜日 食べ放題だけど、ちょっと趣が異なります。

田舎の日曜日 食べ放題だけど、ちょっと趣が異なります。

田舎の日曜日 食べ放題だけど、ちょっと趣が異なります。

田舎の日曜日というお店です。
いわゆる、ビュッフェスタイルです。
したがって、ここで紹介する場合、大食漢御用達シリーズに分類するのが普通です。

が、ここは、あえて、お店いろいろに分類しました。

まず、味付けが非常にシンプルに感じます。薄口というか、どぎつくないというか、そういった感じです。チェーン系の食べ放題店は、多くの場合、濃い目の味付けで大量に食べる、みたいなイメージがあります。味付けが濃いほうが、万人に受け入れられやすいという側面もあると思います。これはこれで悪くないのですが、食後、しばらくすると、やたらとのどが渇いたりします。

「田舎の日曜日」は、そういったどぎつさとは、一線を画す感じを受けたので、大食漢御用達シリーズは分類しませんでした。

薄口の味付けなのですが、非常においしいです。ものすごく丁寧に調理されている感じを受けます。おそらく、毎日手作りしているのではと感じられます。トマトなどは緑色をした部分が残っており、畑から直接持ってきて料理しているのではと思わせられます。
働いている方も、おそらく、近場の人で、農家を営みながら、この店を運営している、みたいな感じを受けます(個人的な、勝手な想像ですが・・・)。

食べ放題なのですが、なんだか落ち着く、そんな感じのお店です。

ちなみに、下の写真は、盛り付け例です。
田舎の日曜日 食べ放題だけど、ちょっと趣が異なります。


茨城県つくば市手代木291-5 029-852-0155

シニア(65歳以上)  1300円
大人         1600円
小学生          800円
幼児 3歳以下    400円


自然食の店 田舎の日曜日 (バイキング / つくば、研究学園)
★★★★ 4.0



同じカテゴリー(お店いろいろ)の記事
Posted by l-support at 01:03│Comments(2)お店いろいろ
この記事へのコメント
よく通るのですが、まだ行ったことはありません。どなたかのブログに動物性タンパクを期待するな!とのコメントがありましたが、LALAガーデンにある「ひな野」と同じような雰囲気なのでしょうか?

この手のお店はバランスの取れたものをいっぱい食べられるのはいいのですが、ランチタイムは子連れのつくばマダムだらけなので、非常に騒がしいのが残念です。
Posted by 底なし胃袋 at 2008年10月01日 17:03
底なし胃袋 さん

私も、気になりながら、行っていませんでした。
動物性タンパクを期待するな!は、当たらずも遠からずといったところでしょうか。

私が行ったときは、秋刀魚の味噌煮と、鶏肉の香草焼き?みたいなのがありました。種類は少ないですね。でも、味は良かったです。肉系をたらふく食べたいという方にはちょっと物足りないと感じる方もいるかもしれません。

たしかに、ひな野と近い感じですね。あそこも野菜を中心とした料理が多いですから。

味付けは手作り風です。個人的には好きな味付けですが、私は薄味好みですので、場合によっては物足りないと感じるかもしれません。
Posted by l-supportl-support at 2008年10月01日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。