にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2011年01月16日

研究学園 駅前の飲食店街開店状況

研究学園 駅前の飲食店街開店状況

研究学園 駅前の飲食店街開店状況

研究学園 駅前の飲食店街開店状況

研究学園駅前、 ホテルベストランド横の飲食店専門ビルの開店状況です。

まずは、串焼き屋 串好

写真では近日オープンとなっていますが、先日オープンしてましたね。







研究学園 駅前の飲食店街開店状況

続いて 中華レストラン 新長城

ここは、まだ開店準備中でした。









研究学園 駅前の飲食店街開店状況

そして、蕎麦酒房 好坊(よしぼう)
茨城県つくば市研究学園D17街区6(つくば市苅間1221)

ここは、3店の中では一番早くオープンしてましたね。

「のど越しの良い”更科そば”と日本酒が常に50種類以上揃っているのが自慢のお店。有名なお酒・珍しいお酒も安価で提供しています。」 だそうです。

「ランチタイムはセットメニューのそば・丼物が大好評です。」だそうです。

ランチやってたのか。


どのお店も、食べたところを記事にしたいのですが、ふところがさびしいので、そのうち記事にします・・・





同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
先日新長城の前を通ったら、内装工事しててシャッターがあいていたのですが、「刀削麺 西安」という看板がおいてありました。
もしかして2軒入るのかも!?
Posted by one at 2011年01月16日 21:44
one さん

お! これは新情報!

そうなんですか。

ってことで、ためしに写真に載ってる電話番号でググって見たら、なんと

http://kuchikomi.eznavi.auone.jp/spot/01125_8009401

こんなのがヒットしてしまいました。

たしかに、シャッターは4つありますから、4店舗が入ってもおかしくないです。

西安、宣伝下手?


でも、実は、天久保のXI’AN、気になってたので、研究学園進出、大歓迎です。
Posted by l-supportl-support at 2011年01月17日 00:51
こんにちは。

「刀削麺 西安」が研究学園進出ですか!
職場近くの西安には時々行きますが、結構好きです。
つくば市内だと、天久保にも既にあったんですねぇ。知りませんでした。

他のテナントはどうなるんでしょうか?
隣のマンションのモデルルームも更地になりましたし、今後が楽しみです。
Posted by nod at 2011年01月23日 00:19
nod さん

そうなんです、研究学園進出なんですよ。

期待してしまいます。

ほかのテナントは、1F以外の情報はないですねぇ。

隣のモデルルーム、更地になってしまいましたか・・・

取り壊してるところは写真に撮ったのですが、記事にする前に更地になってしまった。

まぁ、気にせず記事にするんですけどね、多分。
Posted by l-supportl-support at 2011年01月23日 01:40
久しぶりに駅に行ったら市役所が見えるようになりました?恐竜?のイルミネーションになってるんですかね?夜は見れないから残念ですが。
あと、どこかの飲食店の忘年会受け付けますみたいなのはおかしいですよね…

入るお店はもう少し考えた方がいいような気がするのは私だけでしょうか。
せっかくこれから発展する町なのに。。
Posted by おいも at 2011年01月23日 06:25
おいも さん

駅前のイルミネーションですかね?

これ、毎年毎年レベルアップしてます。


写真を見ると、確かに忘年会受付になってますね。そもそも、オープンしてないのに (ノ゚ο゚)ノ
Posted by l-supportl-support at 2011年01月23日 07:59
ん?と思ったので、久しぶりに書き込んでみるです。

串好はまだOPENしてないですよね?
この前関係者向けのレセプションはやってましたが。

あと、真ん中のお店は「新長城」ですよね。XI’ANというところと経営が一緒かと。

忘年会受付云々とありますが、これは新長城ですが、当初12月中旬OPENということで11月下旬にそのメッセージが張られていましたが、延期されたようでまだOPENしていないというのが実情です。
ここにきてようやく入り口が完成しているみたいですが。
Posted by らいあん at 2011年01月31日 16:02
らいあん さん

ご無沙汰です。

確かに串好はまだOPENしてないみたいですね。どうも、関係者向けレセプションを私が勝手に勘違いしたみたいです。

新長城、OPENしてましたね。行ってきましたよ。本格中華料理屋さんみたいな雰囲気でした。

北京老飯店(http://lsupport.tsukuba.ch/e93389.html)と直接競合しそうなお店でした。
Posted by l-supportl-support at 2011年02月05日 16:43
串好、(やうやく)先日OPENしまして、今日行ってきました~
明日まで525円/h飲み放題でーす
それと、この建物の2Fは魚民ですね・・・・
4/1OPENです
Posted by らいあん at 2011年02月17日 22:52
らいあん さん

おお、オープンしましたか。

525円で飲み放題はかなり魅力的。

でも、17日は出張、18日は予定アリで、行くことできません・・・

2F、魚民ですか?
ついに大手チェーン店出店!

消費者側としては、素直に喜びたい。


でも、会長の都知事選出馬はいただけない・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年02月19日 16:51
こんにちわ!
串好の525円は大盛況でした。
18日は、はいれませんでした。
3月には17~19時まで?串2本プレゼントとかやる予定らしいです。
チャンスがあれば行ってみたいです。

好坊は高そうなイメージがありましたがそうでもありませんでした。
希少な日本酒はそれなりの金額はします。ざっと数えただけで60種類以上はありましたね。

2Fの魚民ですが4月1日 OPEN予定の魚民も行って見たいですね!
Posted by amiba at 2011年02月21日 11:45
amiba さん

おお! 525円、行ったんですね。うらやましー。

ぬー、日本酒60種類もかなり惹かれる。日本酒の海におぼれたい。

魚民は4月1日ですか。なんとなく、まずはそこに行きそうな予感・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年02月24日 23:39
こんにちわ!
串好3/11~20日まで、また525円の飲み放題やります!知り合いがチラシ持ってました。
早速、今週の土曜日でも行ってみます。
レバーが美味しいので、食べてきます!
チャンスがあれば行ってみてください!
^w^生ビール2杯サクッと!飲んで元取ってきます!
Posted by amiba at 2011年03月11日 11:05
amiba さん

なにー。ついにこのときが来たか!

と、言いたかったのですが、ちょっとばかり、それどころじゃなくなってしまいましたね。

まずは自分の生活の復興を、そして、被災地の復興を。

そのときの楽しみに取っておきます。
Posted by l-supportl-support at 2011年03月13日 23:05
ようやく、ネット環境が復活しました。
私も震災で大変な事になりました。
私に出来る節電をやっています。あと、ちびっと募金。
飲みに行ける常態になるまで、我慢します。
Posted by amiba at 2011年03月18日 02:21
amiba さん

私も募金と、物資提供しました。

自分の復興はだいぶ出来てきたので、次は被災地の復興を考えたいと思ってます。
Posted by l-supportl-support at 2011年03月21日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。