にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


特集
パン屋さんマップ
ラーメン屋さん特集
ユーティリティ
サイトマップ
画像アルバム
カスタム検索
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 72人
プロフィール
l-support
l-support
つくばに住んでいます。ずっと住んでいるわけではないのですが、それなりにゆかりがあります。TX開通にあわせ、発展する街を見るのは楽しいものですね。「つくばであれこれ」公式!?ツイッター始めてみました。ブログ更新情報とかツイートしてます!
2010年11月02日

研究学園 PC DEPOTつくば店 進出です!

研究学園 PC DEPOTつくば店 進出です!
研究学園 PC DEPOTつくば店 進出です!

研究学園 PC DEPOTつくば店 進出です!

コメントで情報頂きました (*⌒∇⌒)ノ彡

情報源はここ!
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=1158

E106街区⑩画地(1,479.85 ㎡)だそうです。

場所は追記に地図入れておきます。ニトリの北側、BMW販売店建設中の辺りですね。



基本情報は下記

施設名称   PC DEPOTつくば店
業務内容   パソコン及び関連商品の販売,修理
テレビの販売
施設構造   鉄骨造平屋建て(一部2階建て)
延床面積   2,389.83㎡
事業全体面積 5,513.35㎡
※本件土地周辺土地との一体的土地利用
(E106街区⑩画地は駐車場部分)
建設着工   平成23年1月予定
営業開始   平成23年6月予定


延床面積からみると、ケーズデンキ研究学園店の1/4ぐらいの大きさですね。

それでも土浦のPC DEPOTぐらいの規模はあるんじゃないでしょうか。


つくば近辺で、PC専門店というと、LALAの西側にパソコン工房があるだけです。

もちろん、ケーズデンキとかにもPCのコーナーがありますが、やっぱり家電なんですよね。「パーツ組み立てて作ります」的雰囲気が非常に弱い。

PC専門店の「パーツ組み立てて作ります」的な雰囲気が好きです。PCは、本質的には組立品なんです。

ということで、PC DEPOT 研究学園進出 大大歓迎です。



同じカテゴリー(研究学園(つくば新都心))の記事
この記事へのコメント
「PCデポ」、研究学園に 出店ですかっ!!
主人が 大喜びしそうです~☆
帰ってきたら、早速 伝えたいと 思います vvv
Posted by もももも at 2010年11月02日 10:06
こんばんは~♪
おぉ~、そうなんですね('∀'●)
わざわざ土浦に行かなくても良い・・・

以前つくばにお店があった時にもお世話になりましたな。
あれから○?年、買ってすぐにお店が無くなり一度は修理に土浦に持っていった我が愛機もそろそろ更新時期かも知れません。

いずれにせよ楽しみです♪情報ありがとうございました。応援☆
Posted by まぁっぺ at 2010年11月03日 00:41
Welcome to PC Depot!

という歌がすぐ浮かびました。
松代の、今はなにも入っていない
建物(トヨタの隣)にあったころに
よく行っていました。
welcome backです。
カワチと言い、実用的なお店が
増えるのは歓迎です。
Posted by btsu at 2010年11月03日 20:52
もも さん

PCデポファンは、思いのほかに多そうですね。

研究学園都市ですから、PCとかに興味のある人、多そうですよね。
Posted by l-supportl-support at 2010年11月04日 01:39
まぁっぺ さん

そうなんです、土浦まで行く必要がなくなるのがうれしい。

私の2台前のPCは、PCデポ土浦店でパーツ買って組んだものです。

PCは、欲しくなったときが買い替え時期です。
Posted by l-supportl-support at 2010年11月04日 01:44
btsu さん

そういえば、そんな歌、ありましたね。

ウェッカットゥ PC デポッ!

て感じですね。

松代のトヨタの隣って、元WonderGoo REのところですか?

PCデポがつくばにあったころって、私、知らないかもしれません・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年11月04日 01:48
うれしい話ですね。
つくばに復活は10年近くになるのかしら...
その辺の電気店には売っていないパーツを買いに土浦行かなくて済みますし。

かなり昔、初めて買ったノートPCもPCデポでした。(買ったのは横浜の本店でしたけどね)
Posted by NAK at 2010年11月04日 23:30
NAK さん

やっぱり、PC専門店はありがたいですね。

知らなかったのですが、研究学園のケーズデンキって、PCデポが入っているんですね。

http://www.ksdenki.com/data/clinic.html

で、もう少し調べたら、ケーズデンキってPCデポの主要株主になってますね。
Posted by l-supportl-support at 2010年11月08日 01:13
ホントだ。
さらに、以前のつくば店は県下最大級だったんですね。(とても大きい店舗とは思えませんでしたが...)
その後土浦に大きいのができ、今度はもっと大きい店舗期待できますかね~

興味深いのは、PCデポの社長が量販店のノジマと関係がある点ですね。
Posted by NAK at 2010年11月08日 20:33
NAK さん

んんん・・・

やっぱり、以前のつくば店って思い出せない。

PCデポの社長、野島さんですね。量販店のノジマってのは、イーアスとかに入っている電器店ですよね。

ググッたら、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B8%E3%83%9E

ノジマの社長の弟がPCデポの社長みたいですね。
兄弟で、やりますね!
Posted by l-supportl-support at 2010年11月10日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。